疲れました | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

9時にヘルパーさんが来て、10時半に帰った後M介護タクシーの迎えが来て、産業医大へ。

特に受診する必要はなかったのだが、福銀とゆうちょ銀行のATMに用事があったので、障害サービスを受けるためには行き先が銀行だとNGで自費扱いも、病院ならOKなので、こっちを使うようにしている。

ドライバーさんに聞いた話によると、先月まで自費扱いだった1軒目の病院から2軒目の病院までの料金は「移動支援」という名目で障害サービスに該当することになったらしい。

妙な話だが、そういうことなら2軒の病院を2往復扱いでサービスを受けるよりも楽になる。

さて、産業医大の中で広い廊下を1周して帰ろうかと思ったら、ケータイがない!!

整形外科の前の椅子で休憩した時に忘れてきたか?整形外科に行ってみたが、ない。

整形外科の受付で忘れ物はなかったか訊いてみたら、対角線に位置する「防災センター」に行けと言われ、防災センターで訊いてみたら、総合受付に行けと言われ、再び廊下を1周。

途中の公衆電話に寄って自分のケータイに電話してみたら、バッグの中から大島優子ちゃんの着ボイスが。

いつもは使わない小さなポケットに入れてしまったらしい。

とりあえず、あってよかった。

帰ってきたらおなかもすいたので、ピザクックでピザのデリバリー。

500円券があるので、1000円あれば食べられる。

今月から、お好み焼きやサラダの一部が値上げになっている。下手に頼むとかなり割高になるから注意しないと。

お昼が終われば昼寝、と行きたいところだが、装具の修理を頼んだので装具屋さんが来る。

ねじが1本脱落しただけだが、ねじ1本となめてかかると週末に鹿児島に着いてからえらい目に遭いそうだから、念のため。

昼寝はその後の予定だ。

どのみち、ゆっくりしなきゃ、である。