シルバーウイークっていうけど・・・ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

巷では5連休、24・25を休んだら9連休というシルバーウイークと騒がれているが、5月のゴールデンに対する「シルバー」ということらしいが、「敬老の日」も含まれてるから、シルバーなのかなとも思う。

巷はいくら連休でも、障害者の世界では日曜も祝日もなく、明日は朝からヘルパーさんも来るし、デイサービスから迎えも来る。

どこに行っても混んでるのに、わざわざ出かける人たちの根性に敬意を払いながらも、自分が出かけようとはこれっぽっちも思わない。

電車で移動しようと思ったら、平日の普通電車しかないから、無理しようとも思わない。

のんびりテレビでも見ていた方が疲れない。

外出するなら、連休が終わってからでも十分間に合うし。

こういう連休に、お盆に年末年始、宿泊するにも特別料金だし、無理に高いカネを払って出かけるよりも、うちにいるのが一番楽だ。

連休中は、ずっとデイサービスに行く予定だから、暇を持て余すこともない。

これからお昼。

朝はパンだったから、昼はうどんでも茹でよう。