さよなら、「お気にの子」 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

センターで一番のお気にの子と今日でお別れ。

今月末で退職なのだが、明日は内科受診、明後日は産業医大ということで休みになるので、木・金は会えないから挨拶するなら今日が最後である。

3時過ぎに歯医者の迎えが来た時に

「3年半、お世話になりました」

と声をかけたら、

「えっ?今日まででしたっけ。忘れてた」

とびっくりして握手して終わり。

A型の人間は、B型の異性に振り回される運命らしいが、その典型例だった。

こうして、10年後にはスタッフ全員入れ替わってるんだろうな。

それでも、次の勤め先で元気で頑張って幸せになってほしいと思う。

彼女はたぶん、「3年半」の意味はわからなかったと思うが、それはそれでいい。

お世話になったお礼だけは気持ちを込めて言えたことでよしとしよう。