土用の丑の日イブ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

「今年のどようのうしのひが24日っておかしくないですか?」

デイサービスの運行係の山本くんが数日前に言った。

「どうして?」

「だって、24日って金曜日じゃないですか」

30歳にもなろうというのに、こんなことを大真面目で言ってくるようじゃ、出身校の九国大のレベルがわかりそうなものだが、とにかく、こういう時にはウナギを食べようということでほっともっとの「うな重」をライス大盛で2つ注文したのが6時過ぎに届き、今夜の夕食はうな重と相成った。

ネットスーパーのうな重はほぼ完ぺきに冷めているので、つまらない。ほっともっとなら出来たてに近い状態で届けてくれるので、ウナギのふんわり感が多少なりとも味わえる。

そんなことを思っていたら、ほっともっとからメールが来た。

「うな重予約受付中」。

注文者に無差別にこんなもの送るなって。

あとはテレビ見ながら眠くなるまでのんびりしよう。