誕生会 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は誕生会。昼のメニューは期待しいなかったが、「アナゴちらし」だった。

明後日は何の日?相変わらず季節感のないことだ。

明後日は「ウナギ」の「ウ」の字もないんだろうな。

おまけに午後からやってきたボランティアのバンドが最悪。

もともとは「なんちゃら一座」でなんか劇をやるとかいう話だったが、メンバーが揃わないということで「なんちゃらバンド」がご登場。これが下手というかなんというか・・・。

もともと、見たくも聞きたくもないから、入浴を午後からにしてもらい、脱衣室にいたら、聞こえてくる音のひどいこと。

そのうち、スタッフさんがやってきてナースに言う・

「なんとかさんが耳栓くれって言ってます」

そりゃあそうだ。

脱衣室で聞いてても下手丸出し。

音は外れるし、歌詞は間違えるしで、思わず、

「誰が呼んだの?」

と訊いてしまった。

風呂に入っててよかった、とつくづく思った。

次からは、バンドを呼ぶなら、事前生きてもらってオーディションでもした方がいい。

これだけ下手だと、聴いてる方の拍手も投げやりだ。

「次から呼ぶな!」

とはみんなの意見。

アマチュアでももう少しましな演奏するぞ。ボランティアだから下手でもいいなんて決まりはないぞ。