帰ってきました | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

泌尿器科と内科をハシゴして帰ってきましたが、正直これからがヒマです。

なんだかんだ言いつつも、結局、グリーンチャンネル見てるだけになりそうだ。

今週のニュースもわかりきった話でつまらないし。

新国立競技場の話にしたって、安保法制の強行採決で落ちそうな支持率を何とか挽回しようとしただけで、森元総理は「箱モノ全盛期」の政治家だからね。「予算が膨らむ=利権が大きくなる」の典型例だから、安倍さんと会談した後のつまらなそうな顔はよくわかる。

もう美味しいディナーはないんだから、さっさと引退しなさいよ。

国立の競技場だからってそんなにカネ掛けて奇抜なデザインにしなくたっていいんだ。

安い費用で競技場作ったからって誰も文句言わないよ。

むしろオリンピック後に面白いイベントでもやって、それで儲けたカネで屋根でもなんでもつけたらいいんだ。

「国立競技場は聖地」なんて言ってないで地下を掘って、プールとバンクを作って競輪と競艇でもやったらいい。

その方が儲かると思うのだが。