入浴タイム | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、デイサービスの入浴者が増えているのか、手際がよろしくないのか、午前中に入浴が完了することがめっきり減った。

午前中には入れなかった利用者は昼食後に回される。

朝測った体温と血圧をもう一度測り、sれから入浴になるのだが、入浴中に午後のレクリエーションが終わってしまう。

カラオケでもやられた日には「歌わずじまい」になってしまう。

出てきてまったりしたいと思っても、リハビリだマッサージだと連れ回されて、終わったらもう3時過ぎ。

「お帰りの時間です」で車に乗せられて家まで送られてしまう。

なんてつまらないんだろう。

午前中に入浴できない時は、午後の入浴は辞退するしかないなあ。

午後に回されるのは、そういうことでたいてい文句を言わない利用者ばかりであって、以前は午後に回されるなら「入浴は午後になります」と一言あったものだが、今では午後に回されるのは当たり前のようになっていて、誰も断りを言いに来ない。

無断で午後に回された時は、絶対に風呂には入らないことにしよう。