火曜日 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は鍋山さんへの大サービスの日。

ヘルパーが帰った後で迎えに行って、そのまま直方イオンへ。

11時40分からの映画(「駆け込みなんちゃら・・・」)を見て3時前にセンターにご帰還。

利用者一人にスタッフ一人が付きっきりで世話、ということに不公平感はないのだろうか。

「ビリギャルが見たい」と言うこっちの希望は見事にスルーされてしまった。

要するに、「見たけりゃ一人で行ってこい」ということだろうから、自力で戸畑のイオンシネマに行ってやる。

来月に入ったら、映画見たさにデイサービスを休む、ということが起きると思うが、それはこちらの勝手であって、他の利用者に迷惑がかかるわけじゃないから、別にいいでしょ。

6月の第1週は、3日が歯医者、4日が内科の受診日だから、天気がよければ4日の内科受診後に戸畑行きを敢行してみるつもりだ。

見たい映画を決めておこう。

まずは「ビリギャル」かな。