ケータイ | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

自分のケータイはソフトバンクだが、この会社は最終的に従来型のケータイを消滅させるつもりらしい。

今のケータイも3Gに移行するので、ほとんど無理やり機種変更させられたようなものだ。

それから6年ほど使い続けているが、他人が持ってるスマホをうらやましいと思ったことはない。

通話とメールだけなら今ので十分。

ネットを使うならPCで十分こと足りる。

いろんなアプリがあって便利だというが、メカが嫌いな人間にとって、今以上に面倒になるのはごめんだから、買い替えようとは思わない。

ただ、ソフトバンクが将来的に従来型のケータイに対して否定的な営業戦略をとるなら、従来型も残すとしているドコモに替えることも考えなくてはならないとも思っている。

3社3様の対応のようだが、自分にとっては「ケータイはケータイで十分であって、今以上の機能はいらない」という結論だ。