どうして? | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日である。

出さ0ビスセンターに着くな田中さんの愚痴が出た。

昨日、帰宅してから38度の熱を出したそうだが、いつものように石橋さんから電話。

「熱があるから寝るので」

と言って切った後、1時間ごとに電話が鳴った。

何だよ、と思って出てみると「心配だから」。

熱ぐらいで死ぬか?普通。

おまけにセンターにも「田中さんが熱を出してる」とご注進。

よほど言い方がよかった(?)のか、センターでも驚いて安否確認の電話を入れたらしい。

結局、何ということなく、今朝になって熱の下がった田中さんはセンターに来たし、「明日行く」と言っていた石橋さんは、スタッフさんが迎えに行ったら、「行く」と言ったことを忘れていて、「せっかくだから行きましょう」というわけでやってきた。

で、「自分は全然電話をかけてない、かかってきたんだ」と言い張っているらしい。

着信なのか発信なのか、発信履歴を見たら、一目瞭然なのに。

「一度、やらなきゃまらないかも」とはスタッフさんの「ここだけの話」。

石橋さんは「金曜日には来る」と言っていたと田中さんから聞いて、やはり「遠足」には出かけなきゃ、と決心を新たにした。

今日は、巷では祝日なので交通量が少なく、意外と早く帰ってこられた。

明日も「ご出勤」なので、のんびりしながら今夜は早めに寝よう。