「裏カブリ」が何なの? | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

テレビ界には、「同時に別々の番組に出演できない」という不文律があって、それが再放送でも同様らしい。

そういう事態になった時、片方に「ぼかし」がかかるらしい。

実際に、一定の時刻になった時に片方の番組の出演者に急にぼかしがかかったこともあるらしい。

その番組のスポンサーに配慮しているということらしいが、別にいいじゃん。

好きなタレントさんが両方の番組で見られるのなら、どっちを録画するか迷うにしても、見ている側が困ることじゃないし。

それがぼかされたら、見ている方は「何が起こったの?」と思うはず。

本放送番組同士のダブルブッキングはまずいだろうが、再放送にまで気を遣う必要はあるのだろうか?

今日から始まる大島優子ちゃんの「ヤメゴク」とこの前終わった「銭の戦争」が再放送でぶつかったらどうするんだろう?

それぞれの第何話の優子ちゃんがかわいかったか、まで記憶しているはずもなく、見られるんならどっちも見たいし、テレビとケータイでそれぞれ見るしかないが、見られるんならいつでも見たいのがファン心理。

片方の優子ちゃんに「ぼかし」がかかっていたら、「何でやねん」以外の何ものでもない。

どうせ気を遣うなら、スポンサーじゃなくて視聴者に気を遣えよ。