行ってきました | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝7時に起きて、7時15分にデイサービスセンターに「休みます」の電話を入れ、出発準備。

もともとは8時28分の列車に乗るはずが、通勤・通学時間帯で「まさかの」若松線も混んでて乗りにくかったら嫌だなと(東京の通勤ラッシュに慣れてるのが原因)、1本遅らせて9時26分本城発の直方直通列車に変更。

8時20分に出発し、本城駅に着いたのが8時50分。

前回の小1時間が30分に短縮で、これには自分でもびっくり。

おかげで乗るべき列車が「次の次」で、30分以上待つはめに。

9時26分本城発、9時55分直方着、博多行きの乗り換えは4分間しかなかったが、織田ホームの向かい側にいてくれたので十分間に合った(帰りは2分で乗り換えできた)。

何年ぶりかの博多駅に10時57分着。多目的トイレに行って改札を出て、マイングあたりをぶらついて、再び直方経由で折尾まで。

折尾駅西口でバス初体験。

ノンステップバスというから期待していたが、ちゃんと1段あるじゃん。

これじゃ、ワンステップでしょ?

どっちかというと、やはり鉄道の方が乗り降りしやすいね。

そういうわけで、今日は6時間半の旅でした。

途中の車窓から見た桜がめっちゃきれいだった。

内科の真ん前のバス停から家まで40分。

前回より少し速かった。

この調子で歩行速度のアップと行動半径の拡張をしていこう。今日のデイサービスのレクリエーションはカラオケだろうが、歩きながら歌いたい歌は小声で全部歌ったから、もういいや。

どのみち、センターでは「当分の間」、歌わないから。

石橋さんみたいに「当分来られない」と言っておきながら、3日後にシレッと来たりもしないから。

自分なりのモノサシでは、最短1か月、最長1年(多少の誤差あり)だからさ。