今からヒマです | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜担当のヘルパーさん。

来るなり、

「先週、出かけちゃったんですって?」

と訊いてきた。

木曜担当のヘルパーさんから聞いたのだろう。

「無事に帰ってきましたよ」

と答えると、

「今日はやめて下さいね」

って、雨降ってるのに出たりはせんわ。

今週は水・木・金が晴れの予報だから、出るならこのあたりでしょう。

できれば博多まで行きたいと思っているのだが、これとて天気次第。

降水確率40%以上なら折尾止まりにしなきゃ。

ヘルパーさんが帰ってしまえば、あとはヒマだ。

昼寝をしたいところだが、この前住人が引っ越して空室になった上の階の501号室の退去後工事が始まったので、うるさくて寝られない。

仕方ないから、テレビ三昧で過ごすしかなさそうだ。

とりあえず、ゆっくりします。

明日の午後、デイサービスから出かけるコメダ珈琲店のメニューをチェックして、何を食べるか決めよう。本体は名古屋らしいから、味噌カツがらみのメニューがあればいいな。