東京は発送時刻変更 | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

ということになった。

てことは、東京競馬場も少しは積もったということか。

まあ中止→順延よりはマシか。

6時50分に起きて、7時から発注入力を始めて、今さっき終わったところ。

これから朝ご飯を食べてデイサービスに行く準備をしないと。

ニュースによれば、人質事件を連想させるからと「10億円BIG」のCMを自粛しているらしいが、実にナンセンス。

ただ、このおかげで買う人が減れば、こちらの当せん確率が上がるかも。

「自粛」のせいで賞金額が減るのは困るが、10億円は10億円らしいから、ちっとも自粛じゃない。

億単位のカネが身代金を連想するかも、と思ったのかもしれないが、「10億円なんて普通に当たる」ということになれば、誰も驚かなくなる。

むしろ、イスラム国が自己資金でロトやらBIGやらを買いに来れば、人をさらって身代金なんていう発想はなくなるかもしれない。

キャリーオーバー分を身代金に指定してくれば、かえって宣伝になるかもしれないし。

身代金という形で人からカネを奪おうとするのはもう時代遅れ。

誘拐して身代金という発想がそもそも頭が悪い。

日本だから「どうしましょう?」ですむけど、アメリカあたりをマジで怒らせたら、空爆されるよ。

日本だって、頭の悪い総理大臣がプチッと切れたら、自衛隊を派遣するかもよ。

日本の武力を誇示したくてたまらない人なんだから。

もうちょっと頭を使えば、罪もない人を誘拐するよりもっと稼げるのに。

「人の命は地球よりも重い」という発想は極端だけど、「人の命は宝くじレベル」という発想も悪くないかも。

アメリカじゃ、たった10ドルのために人が殺されるんだから、「人の命はもう少し高い」と思うようにしないとね。