呪いは朝かかる | ほりたんのブログ

ほりたんのブログ

ブログの説明を入力します。

気持ちいいくらいの好天の朝、「呪いの電話だけはノーサンキュー」と書いてのが9時前。

その後、グリーンチャンネルを聞きながら(台所で食事中だったので、今のテレビは見えず、音声を聞くだけだった)、朝食を食べていたら、ケータイが鳴った。

まさかの朝イチの「呪いの電話」だった。

時刻は9時半。

1レースが始まる前から呪われてしまった。

昨日会ったばかりなのに、何を話す気だったんだろう。

みんなの話を総合すると、特に用事はなくおおむね「ヒマだからかけてみた」ということらしい。

他の人はともかく、これで呪いがかかってしまう人はどうすりゃいいわけ?

ダイエーのネットスーパーに注文を出して、品切れ等があった時はだいたい10時前までには電話があるので、それを待ってただけなのに。

これじゃあ、日曜日のお昼に届く便で買い物もできない。

どうしてくれるの?と言いたくても、電話には出ないから言えないし。

あとは呪われた馬券が予想通り全滅するのを見てるだけだ。

見てるのが嫌だからと、途中で昼寝しようが、当たらないものは当たらない。

呪いの効果はホントに絶大。

ケータイを替えるしかないのかな?