今日はパ・リーグ | ざきみやのブログ

ざきみやのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは(^o^)

日はオリックスの話でもしたいと思います。

日の先発は、オリックスは今シーズン11勝目を狙う金子千尋

ロッテは今シーズン9勝目を狙う唐川でした。

ロッテは2回、2アウトながらも満塁で、今シーズン金子に9打数4安打とよく打っている、1番岡田

センターフライ、ここは金子が抑えます。

6回、オリックスは、ランナーを1人置き、李大浩

センターバックスクリーンに2ランホームランビックリマークオリックスが2点を先制すると、
更に、今日1軍復帰の川端、平野にもタイムリーが飛び出し、この回4点を先制しますニコニコ

先発金子千尋は7回を投げ無失点グッド!
今シーズン11勝目をあげましたパー

日のヒーロー

このオリックス・ブルーウェーブ復刻3連戦限定で復活した、ネッピー(右)、リプシー(左)に挟まれた、今シーズン11勝目をあげた金子千尋(右)と李大浩(左)

ナイスゲームグッド!


昨シーズンから、今シーズンのオフシーズンにかけて、大きく補強をした、オリックス

しかし、その大きな補強の裏では、大きなものを、たくさん失った気がして仕方がありません。

オリックスと、北海道日本ハムとの間で、2対3のトレードが発表されました。

オリックスに来る2人が、1人は、新人王を獲得したことのある、サウスポーの八木

そして、もう1人が、なんと、当時、WBC日本代表候補の、糸井嘉男でした!

その当時、メジャー移籍や、日本ハム球団との契約更改で、少しトラブルがあったそうです。

結局、オリックスへのトレード移籍で、この問題は終わりました。

この糸井のオリックス入団で、オリックスは、優勝候補となります。

日本ハムに移ったのは、昨シーズン、先発投手として、1年間活躍した木佐貫、正ショートの大引、外野手で、スイッチヒッターの赤田でした。

木佐貫洋
2010年、巨人からオリックスに移って来て、3年間オリックス在籍し、オリックスの先発ローテーションの1人で、オリックスに欠かせない投手でした。

この移籍で、オリックスの先発陣の層が、かなり苦しくなってしまいました。

大引啓次
チームに欠かせぬ正ショート、これからのオリックス・バファローズを担う期待の選手でした。

赤田将吾
2010年、西武からオリックスに移って来ました。
決して目立つ選手ではなかったですが、日本ハム戦での相性の良さ、僕の分かる範囲では、楽天戦では、2、3本のサヨナラヒットを打っていたので、楽天戦では、この男が決めてくれるという安心感がありました。

という、この選手たちを失ってしまいました。

この3人の移籍で、大きなショックを今、オリックスが受けているように思えます。

優勝候補も、現在は最下位、補強をしても、調子があがりませんでしたしょぼん

そんな中、オリックスの現在のショート、2年目の安達の成長が著しく、昨シーズン50試合を大きく上回る、今日現在で、102試合に出場し、プロ初ホームランを含む4本のホームランも
放っています!!

自慢話ですが、安達のプロ初ホームランを僕は、見に行ってました!打った瞬間完璧な打球でした!

オリックスは、よく若手を使うチームなので、その若手たちが、しっかりと、アピールをして欲しいと思います!!!!!

頑張れ!バファローズ!!