チーズケーキ | いぶこのきゅうびっく

いぶこのきゅうびっく

ヘーベルハウスでマイホーム!
たまにキャンプ♪たまにマラソン♪
ごくたまにパン作り♪
アクティブ夫婦のいぶこのブログ☆

昨日食べたケーキ屋さんのチーズケーキこちら
$いぶこのきゅうびっく-2011050417210000.jpg
この味が忘れられず、また食べたくなりました悔し泣き

でも2日連続ケーキ屋さんのお世話になるのは
出費がかさみますうがっ

あ、冷蔵庫にクリームチーズも生クリームあったはずぁげ㊤㊤
オレオもあるし、作っちゃお!!
$いぶこのきゅうびっく-2011050514560000.jpg
賞味期限、セーフニコちゃん
業務スーパーで買った1キロのクリームチーズの
使いかけがやっと役に立ちますニコ

口溶け最高☆簡単濃厚ベイクドチーズケーキ
こちらを参考にしましたこちら
クリームチーズがたくさんあるので量は倍にしました溜め息

オレオを砕いてバターと混ぜて
型に入れますぁげ㊤㊤
$いぶこのきゅうびっく-2011050515230000.jpg
丸い型がないので25センチ×25センチの正方形ミドリキラ

チーズの量が多いので裏ごしするのが大変ムムム
オーブンの余熱の方が先に完了しちゃいました汗

オーブンへゴー!!
$いぶこのきゅうびっく-2011050515550000.jpg

待つこと45分らぶ②
$いぶこのきゅうびっく-2011050516460000.jpg
でっきましたっにこー
二人で食べきれるかな、、、水

ちょっと冷めたので切って食べてみましたおんぷ

う、うまいキャハハ

さて、これをどうやって冷蔵庫に入れよう、、、

$いぶこのきゅうびっく-2011050518360000.jpg
棒状に切ってみた上げ上げ

ひらめき電球

クッキングペーパーで包んでみようハート②
$いぶこのきゅうびっく-2011050519100000.jpg
両端をリボンで結んだらそれなりにかわいくなった、かなはてな5!

20本も出来てしまったえへへ…

お帰りの際に
クリックしてくれると嬉しいです音符
にほんブログ村 住まいブログへ
☆いぶこ☆