2018 アジングNo.10 夕マズメからの延長入りまーす | NIIGATA my life

NIIGATA my life

新潟県長岡市から新潟県内のアジングメインの釣行記
日々の出来事を好きなように自由気まま自己満足型日記

春はアジング秋はたまにエギング中心に全力爆走中
たまにロッドビルド

本日は急遽家庭の用事で午後からお休みをいただきました












急いで新潟市の実家の用事を済ませて





いざ出撃‼️



本日は寺泊エリアの一級ポイント

サビキ師多数でアジもコマセに狂ってるのか?なんとか一匹釣り上げたが
またもや撃沈⤵️ (あまりに悔しいので写真なし)



この敗北感のまま帰るのも悔しかったので

嫁さんに連絡



延長入りってよろしいでしょうか?



嫁からは



勝手にすれば・・・

のシラケた一言



ん〰️
大惨事になる前に
帰宅しようか悩みましたが
釣欲には勝てず
潮通しが良い磯を何ヵ所かランガンしようやくアジの居場所を見つけましたが




このポイントは
とにかく









☆足場は悪い
☆7メール位の高さ
☆後ろは壁でまともにキャストもままならず・・・
☆とどめの高所恐怖症の私はに小鹿のような体制で釣りをしていました・・・



今回は
表層でライズしていたので0.6㌘のジグヘッドでやると

こんな感じで
   


時折風が強くなるとリグの存在感がなくなりアタリも遠退くので1,5㌘までを使い分け


状況を応じてローテーションしていると



あれよあれよと







小一時間ほど入れ食いを楽しみました

アベレージは25センチくらいかな?
ようやくまともな釣りができました❗




尺絡みは3匹
捌いたら抱卵個体が混ざっていました


まだまだ釣れる状況でしたが嫁から



 いい加減に帰って来なさい


ラブコールがあった為強制帰還・・・







そして
ここからは珍しく真面目なお話ですが・・・


本日は残念なことがありました某一級常夜灯ポイントの灯りが消されてました・・・


一時的なものかもしれませんし・・・
何が原因なのか?わかりませんが・・・



最近は釣り人が捨てたと思われるゴミが多かったり
ライフジャケットを着けなかったり
サンダルで来てたりと



このポイントでは2年前に釣り人の死亡事故も・・・







と本日は個人的には色々思うところがありました・・・