二代目大和高原の多肉屋さんのポップアップストアにお邪魔しました。

ストアの会場となる建物の前ではチラホラ中の様子を伺うお客様の姿が…🙄💦
でも、駐車場がどこか分からなくて焦る~💦💦

なんとか駐車スペースを見つけ、急いで会場に💨💨💨
入り口のドアを開け、「こんにちは~」と声を掛けると、二階から「今行きま~す」と若い男性の声が…

ドキドキしながらも、案内されたお部屋には、
皆さんのブログやインスタで見るような光景が目の前に広がってましたよ~🤣💕興奮。

「写真撮ってもいいですか?」って聞く前に、
スマホを車の中に置き忘れて来ちゃいました😱

田舎での開催なんで、
多肉さん達をゆっくり選ばせて頂けました😀🎵

スマホを置き忘れてしまったので、
早速自宅に戻ってパシャパシャ📸📸📸

まずは単頭のコ達


原種コロラータ×ヒアリナ


どっちもの親の特徴が出て一目惚れ✨💕✨


ブラッククイーン


深みの色合いがたまんない✨💕✨

ウヒ


名前で買いました😀🎵ウヒ



次は多頭のコ達



ローズガーネット


緑からピンク…赤に染まるグラデーションがたまらない✨💕✨


そして…
On slow


二代目大和高原の多肉屋さんのポップアップストアは、参加者に嬉しいプレゼントつき😀✨💕✨

ご店主サマ✨粋なはからいです🤣💕
しかも、自分で好きな多肉さんを選べるとわぁ~🎵🎵🎵

プレゼントの多肉として選んだのは、
「On slow」って決めたものの、
単頭のコにしようか、
多頭のコにしようか悩みました。

候補の多肉さん達を入れた箱を抱えながら考え込んでいたら、
多肉屋さんの店主さんが、
「On slowですね~。多頭ってすごいですよね~」って声を掛けられて
決めました!

よし。多頭で👍✨

ってことで迎え入れました🤣💕

大和高原の多肉屋さんの多肉を、昨年のちょうど今頃の時期に買ったレッドエボニー。


ドカ雪の降った冬を乗り越え、
過酷な猛暑の夏を乗り越えたにも関わらず、
ほぼ根が上手く張らず、
これから寒くなるのにお水吸えてない…😢

一緒に買ったアボカドクリームや、


ウォーターリリー



しっかり根を張り
パツンパツンの葉になったのに~💦💦

って事で、レッドエボニーの実物を持参してご店主サマに見ていただいたら、


「大丈夫。しっかり根が出てるし、お水あげればちゃんと吸ってくれますよ。」
と、言って頂けて安心しました~😊💕

二代目大和高原の多肉屋さんの店主サマ、素敵な時間をありがとうございました😊✨💕✨