先週

息子は無事にアメリカへ戻りました。




恒例のお見送り。


泣くかと思ってましたが
泣かずに行ってらっしゃい!出来ました!

親の想いは寂しくもありつつ

応援の気持ちの方が強いのかな。


出国前にPCR検査もして
(息子は空港ではないところですが、海外対応陰性証明書など発行してくれるところで受けてきたようです⇒私はほぼ知らないので(笑)もう何でも自分でやる年齢なんですよね。)



準備万端と思っていたのに

びっくりしたのは
パスポートの写真と実物が違いすぎる事!!


デルタ航空のスタッフさんに
話しかけられていたので
どうしたのか聞いたら

パスポートの写真と違いすぎて
笑いながら会話をしていたようです。


そうだ、アメリカでパスポートの更新したとき
ロン毛の髭面で写真撮ってきた長男。


ですが
出国も
アメリカへの入国も大丈夫だったよう。


写真の事
ちょっと心配しました!(笑)







小雨がぱらつくなか
飛び立つところまで
お見送り。



身体だけは壊さないようにと願って。


あっという間の夏でした。




飛行機の乗り継ぎで
遅れが発生したりして
現地に到着したのは20時間後とかでした!

本当にアメリカの端に居るので


直行便も無いです。


これまでアメリカで予定通りに飛行機の乗り継ぎ出来た事が無いという息子は
もう慣れたもので
慌てもしなければ
どうにかなると思っている


若いからか
対応する力は本当に早いです。


私はメチャクチャ焦ってしまうのに。


ボストンで1泊になるかも、とLINEを送ってきていたので
心配していたら
夜中の1時まで飛行機は飛んでくれたらしく
無事に到着したそう。







写真に拘る長男からの写真

ボストンの夜景らしいです。





何はともあれ
無事に戻れて良かったです。


秋の学期の為に早めに戻りました。




あ、
前期の成績も評され
文書が大学から郵送されてきました。


勉強で忙しいみたいですが
授業がとても楽しいと聞いているので

それが何より。


英語力もまだまだだと言って
とにかく勉強してるようです。

ネイティブにはまだまだ及ばないと





☆☆☆



時々、



凄いね

と周りから言われる事がありますが


特に凄いことは無くて
本人がやりたいところ、学びたいところに進んでいるだけで


私も何にもしていないですし。



親も
好き勝手やってる方が子供にとっても
楽みたいです。




私は長男の渡米10日前くらいから
ショーも入れず
なるべく家族で、
と思っていたのですが


なかなか揃う時間が無かったのでした。




照れ