ここで、どうしても会社や環境、周りのせいにしたくなるが

もちろん、それが大いなる原因でもあるのだけれど

私自身も改めなければならないということに
気が付いた。


【イエスと答えたからには、やるしかない。】

そんな考え方が時として自身の首を自ら絞め上げている……


『辞める』という決断は間違っていない。
何度となく、仕事を辞めたいと思いながら
毎朝、唱えるように通勤していた。ここ最近は特に。
我慢料、我慢料、我慢料………


脳も過度の緊張状態から開放されない
心も締め付けられたまま。
大親友と会っても慣れるまでは動悸が止まらない。

こんな自分、初めて出会ったよね?


異常なのだ。滅多に壊れる事がない私が壊れている。
というか、これまで働いてきて初めての異常事態なのだ。