アメリカにいる長男から

先日(半月前くらい)
連絡があり、

運転免許


合格出来たそう。





今後、ちゃんとした運転免許証が来るらしいです。


少し時間がかかりましたが
ようやく免許取得。


日本に住む同級生の中には
すでに免許取得し運転している子もいて、
数日前は、友人の息子くん(保育園時代長男同級生)が運転して我が家に来たこともありました。

そういう歳になったんだなぁと
染々。


途中の成長期間を忘れてしまうくらい
本当にあっという間の成長であります。


周りも大学生。




☆☆☆


で、運転免許のお話。

アメリカで取得した運転免許で
日本では運転出来るのか
という事を少し調べたら


日本でも軽い試験を受ければ
運転することが出来るのですね。


アメリカでの免許取得は
日本よりお金もかからなくて
効率が良いと思いました。


長男の場合は通っていた高校で
運転の授業もあり、
普通に高校に通いながら、取得出来てしまいました。

金額は特にかかりませんでした。





何時間か決められた時間を運転練習した後
本試験?を受けられるようです。



完全にアメリカライフを楽しんでいます。


本当に永住してしまうかもしれないなぁ………


長男が生まれて15年数ヶ月しか
一緒に過ごせてないぞ?


私のなかでは
赤ちゃんだった時代の長男のことも
覚えているし、

本当に変な感覚です。





あと数年
息子達の学費のために頑張ります。