先週末、久しぶりに友達宅で飲み会しました。


皆我慢していたから
飲み過ぎて記憶なし。

各々覚えておらず……



私は気付いたら朝で
寝ていたのは友達宅。



しかも起きると脇腹が痛い(。>д<)




筋肉痛のような誰かに蹴られたかのような変な痛み。




リビングに行くと誰もおらず



とりあえず少し洗い物をして

友達宅をあとにした。





早朝、まだお酒も残り
フラフラ。




脇腹も痛い。




帰宅してから
また睡眠。




お昼近くに起きて
二日酔い用に薬を服用し、トマトジュースを一気に何杯も飲む。

トマトジュースが好きすぎる上に
二日酔い時のトマトジュースは、救世主でしかない。


悪いお酒は飲んでいないと思われる。
身体の残り方が悪くない。


空腹で飲み過ぎた上に
日本酒をグイグイ行きすぎた。
しかもこの日は職場からwalking&runで帰宅した。
11キロに満たない距離
慣れてくるとそう遠く感じない。
特別な用や雨でなければ、週末はこれを継続しようと思っている。

自宅から池袋や新宿も徒歩圏内と
おかしな感覚を身につけ始める。


週末は、お昼ご飯も食べず働いているので

結果

かなりの酔っ払いが完成した模様。



後々、次男から聞いたところに寄ると
溢れていたビールに滑って転んで脇腹打って
倒れて
そのまま寝ていた
と言うこと。




友達宅は大理石調の床で
そこで転んだため、だいぶ痛みがある
もしかしたら折れてる(笑)と思われる。


一番痛むのは自転車

仕事で自転車を使うとその振動がキツイ。


まだ歩く方がマシ。





やっぱり
骨折の線が濃い


医者に行かない私。
あまり続くようなら行く


整形外科は
隣にある。


治療方法も分かっているためだからなのだが。



絶対安静という事も言われるだろうが
私としては、ある程度動かした方が身体は疲れない

痛いからと安静にしていると
痛いところの筋肉が固まり より動きにくくなる
更に故障をしてしまうのではないか

と思えてくる
その苦痛。

だから
解すように動かす事にした。



その方が痛みも軽くなる



いつだって
自分の身体は実験台。


痛い時こそ研究材料



お腹周りの緩みにも
肋骨が痛いことを避けるtrainingを身につける。




寝起きが一番辛い
今は横に転がるようにしてベッドから起き上がる

自然と使っていた腹筋




負傷から1週間


4日前から
Walkingを始めた。