新型コロナウイルスの感染拡大
止まりません。
感染疑いの患者様とも接しているし
自分の体調には
気をつけて過ごしています。
今のところ、何の症状もありません。
無症状感染だったら
それも怖いのですが。ずっとマスクは着用しております。
心肺機能を高めるために
早朝のwalking&runも習慣づいてきてます。
仕事もあるので、30分で大体3.5㎞ペース
です。
runの最後は少し急な坂を登って
敢えて、負荷を。
Gymで元々鍛えていた心肺機能の衰えが心配なので
少し息の上がる運動を定期的にすることにしました。
自分の脈拍もどのくらいなのか、は、大体予想ついてます。
Gymのトレッドミルで、それも体感として身につけました。
万が一、感染したときにも心肺機能の高い方が
良いと思いますしね。
Walkingも肘から引く肩甲骨使う腕の振りを忘れずに。
Walkingも全身運動なので
これをしっかりやるだけで、結構絞れます、ウエスト(^-^ゞ
肩甲骨が使えると背面のウエスト括れが
しっかりついてきます。
時間が短いので、しっかり効かせようと思うから集中出来ます。
ストレッチもそうですし、
Curvyも大体30分目安でやって
朝は過ごしてます。
今、やること色々ありすぎですが。
一番苦手だったrunningをまた習慣にする毎日がやってくるなんてっ!
しかし、何故なのか
runningは朝の目覚めをとても良くしてくれるのです。
朝がメチャクチャ苦手だった私の人生の大革命でもあったので
最近は益々体調良いです✨
明日は晴れたら良いな。
日曜日は8~10㎞目安に運動してます。
平日も早朝に運動してるので
毎日平均で8㎞~は動けているようです。
晴れているときは
公園でストレッチとtraining❗
早起きのススメ