今日も仕事からGymへ

昨日も一昨日もOFFが息子らのことで潰れたから
出来れば休みたい。
でもこれが、Gymへ行って重たいなと思っている身体も
動かしているうちに
どんどんノッてくる。

ここのノシアガル過程が、なんとも言えず好きです。


これ。もし、Gym休んで家に居たら
身体も重いまんまで始まる週になってしまう。

ちょっと入れる気合い大切ピンクハート



lesson1コマ

筋トレ含め、自主training
トレッドミル15分run走る人


筋トレもかなり軽いweightだけれど

自分の筋トレ全盛期から比べたら
え?っというレベル

でも当時の自分では感じられなかったことを
しっかり感じて
考え動ける。
軽いweightでも十分。


今日はスミスマシン、ワイドスクワット×15回×2セット

スクワット:15回×2セット

アダクション:15回×2セット

レッグカール:12回×2セット

ランジ:12回×2セット


普段より少なめコンパクトメニュー

その他にバランスtraining。


スクワットしていたら
dance好き御姉様が後ろへ。

(フリーウェイトのところは鏡が目の前にあるので)

お疲れ様。上がります、のご挨拶と共に
私のhipを触りに(笑)

腰の部分から盛り上がるhip
御姉様に好評。



hip作りは本当色々研究してます‼


今まで単にtrainingしてきただけではないので、
たくさんのことを身体で感じて
考えたり
繋げたりしながら
培ってきたから

動きながら
この動きが必要、というのが
自分で分かる。

スクワットだけでもhipは作れないし

ここだけにpointを当てても作れないので


力の抜くも入れるも両方が大切。
角度も。

最近、骨盤pointを覚えて
それに乗って踊れると最高。



私の身体は
すぐ筋肉が落ちる体質なので
筋トレは絶対的に必要だなと感じます。
筋トレをした方が汗も出やすくなるし
股関節や肩甲骨も動かしやすくなる
固めるような筋トレをしなくなったのもあるんだと思う。
とにかく気持ちが良いので
気分晴れやかになる。


今日も1日 あっという間でしたウインク




最近、memberさんが
イタリアへ行っていて
頂いたお土産。

良いなぁ。

今も他のmemberさんが旅行へ。
お土産毎週頂いてる。
聞くと、パートナーと行くと気を使うから、と
お一人様で参加されているそう。

それを聞いて 私も今後はどんどん一人で行こうかな☺なんて思っている。