今日は
Gym籠り


ちょっと肥えてしまったので
しっかりtrainingしよう!と決意し
朝から加圧training。専ら燃焼のための前段階trainingにしている。

更にlesson2本


RITMOSで使用中のジュリ扇が壊れてしまったので
(もう20年以上前のお扇子ですのでアセアセ)

安くて新しいのを購入しました。

羽根もの大好きです😆🎵🎵


フラメンコの曲で使用している。
今回のRITMOSでも私の好きな曲があって
歌いながら踊っている。


大好きな時間ハート




午後はミッチリ3時間
自分と向き合った。
trainingは自分を知る時間。

今日はmyリング持参です。
セルフケアで習ったことや、牧さんのstudioで教わったこと(だいぶ前に行った時)を混ぜて自分なりに必要なことを行っている。


教わったことを教わりっぱなしにしない
自分で必要と思うことは継続する。

何年もこの姿勢
変えてません。


誰がダメと言おうが
自分が気持ち良いことは継続して
間違いなし。
身体からの声を聞いていれば
それが自分なりの答え。
それを誰かが否定するものじゃなく
自分で答えを決めるもの。


今日も動いていくと
小さなことを逃がさずに
見つけることが出来た


先日のdanceのlessonでも実感したけれど
股関節が緩むとtrainingでも
身体の効きが良くなる。
骨盤の立ちやすくなるポイントみたいなものが
自分なりにあって
それをやりながら
今日は左の方が軋んだので
念入りにやって

それを繰り返しつつ
スクワットやサイドランジしたり

緩めるtrainingとバランスtrainingを組み合わせ

やってみた。


これがバッチリうまくいくと
気持ち良くてたまらない。

骨盤も綺麗に立つ。

以前は見よう見まねだった動きの理屈や
意味を身体で理解出来た時が
とことん楽しく身体が反応してくれる。


その後は身体も軽いので
トレッドミル

25分。

走りました🎵


で、マットのエクサと
ストレッチを
今日はストレッチポール、フレックスクッション、WSリング
と使い念入りに。


ストレッチポールは軸の安定と
骨盤の安定と
肩甲骨回りのほぐしにも
私には効くので好き❤


今日は小指と腰骨と起点同士がよく感じられて
肩甲骨から動かせた



幸せな1日ハートラブラブ

ゆっくりtraining出来る1日をありがとう❤


ジャグジーでゆっくり足裏やって
上がった。



眠くて眠くてたまりません。






果物、キウイフルーツなんかを剥くのに使うそうニコニコ可愛い贈り物🎵嬉しいです🎵




今日もお疲れ様でしたハート