ようやく
すべての予防接種を終えました。
留学も簡単じゃないです。
当たり前でしょうけど。
アメリカで生活するのだから
アメリカ規定の予防接種は終えていないと
生活出来ません。
結核の血液検査も行い、陰性。
健康面での心配のない子なので
大丈夫だろうと思っていましたが
。
衝撃的なことが。。。
血液型検査………
なんと!
私と同じA型!!
病院で悲鳴もの。(笑)
悲鳴は上げてませんが
doctorの前で、えぇ?!って驚いてしまい
doctorからも
お母さんとしては意外でしたか?
と笑われ(笑)
だって。O型とばかり思って接していたのに。
(笑)
我が家、旦那以外
A型ということに。
なのに何故、家の中は騒然としているのだろう。几帳面で真面目と言われるA型で在りながら、息子二人とも整理整頓はメチャクチャだし
変なところは、綺麗好きだけど
あまりに納得せず
母にまで電話して衝撃を話す私に
母…「私の孫なんだから、同じA型なの分かるよ。緻密な脳を持ってる」
母…「特殊なA型は私の娘よ」
長男…「俺はO型寄りのA型なんだよ」
だって(笑)
(笑)私が一番子供みたいです。
あんなにマイペースで 動じない長男が
A型なんだ?!意外過ぎる。
血液型なんて
参考程度にしかならないのね。
しかし、どうにもこうにも自分に対する自信が強いこの血族。
話していて笑えた。
旦那も本当にO型なのかなぁ。と
ふと思った。
A型に近い細かさがあるので。
面白いものだな。
私の血が濃いのだろうか。
中学時代
血液検査にて
成人男子並に血が濃いと言われたことがありますが
こういうのも影響しているのかな?
そう私、血が濃い。
今でも記憶しているあの数値。
血液型は
留学に必要無かったのですが
調べておきたくて、今回初めてお願いしました。

すべての授業が英語で
先程、数学の宿題のプリントにめまいが
書類も提出出来るようにしたし
これで予防接種関係はOKかな🎵