Gym籠り
足の裏も良くなったので
結局lesson2本出た
〇:RITMOS過去トラmix
60分。danceエクサ。気持ちよく汗を流せた
先生にRITMOSのmoviesを見せたところ
足の裏を悪くしそうな動きではないな、と
のこと
問題無さそう
〇:Aero60分
Aeroは休もうか
凄く迷った。最終的なコリオ仕上げるまでの
途中の動きで
私は股関節が詰まってくる
辛くなってくる。
その動きがレッグカール
Curvyで似てる動きは
カエルちゃん
どうも毎回その動きを繰り返し繰り返しやると
股関節が固まってくる
ずっとずっと気になっていたけれど
きっと…これは私に合ってない。
腕も前へならえをした状態から、
肘から背中の方へ引っ張るローイングの動き。これの組み合わせで動かされると
股関節がどうも辛い。
でも長年私を楽しませてくれているプログラムなので、やはり終わると気持ちよく快感が走る
どこで線引きをするか……
〇:自主training100分
今回はベンチに寝転んで、肩甲骨の動き、背中のつき具合、動きの連動
色々感じながら
改めて動いてみたり
Curvyの動きの復習
股関節を緩めるために
思い付く動きをいくつも取り込んで
行った
そして、一番にコレ良かったと思えたのが
らくやせのなかの、片足でバランスとる前の
優しく繊細にトントントンとするところ
これを勉強会で習ったときのように復習し
何度かやってみると
如何に自分の脚に力が入っていたか、が
わかった
これをやって正しいと
終わると脚は軽くなる。
あーこれだったか
脚の力が入っていることすら
私はまた当たり前になっていて
気付けなくなっていた
そんなことに気付いて
少し落ち込んだ
その後、軽くなってから
筋トレを少しやった
スクワット5セット
ランジ
など
〇:マットエクサ、ストレッチ
60分
マットのなかの動きも
股関節緩めるものを取り込んで
ゆったり行った
更に少しtrainingも。
自分の大切な身体。
じっくり身体からの声に耳を傾けられる時間。
自分に出来ることを
習ったことを総動員しながら
自分で自分をどうにか出来るようになれるように。
***
すべて終えて
帰宅し
ドッサリのwearをお洗濯してから
shoppingへ。
ワンピース、ニット、スカート2着
それからモコモコのルームウェア。
気に入るデザインが見つかって
最近もスカートがとにかく大好き❤
脚が太くなる時は
身体も引き上げられていないので、
スカート履いて、普段から出して意識を。
というか、スカートが一番楽な私。
今夜も頑張ろう!