今日、大学受験日と重なった
長男のときもそうだった




もう、持ちきれないほど
乗せられた
乗せられた‼
一度手に取ったら
50メートルほどの道路に
何十人も配ってる。
道を曲がっても
ものすごい人!
予備校の案内誌の中に
シャーペン、消ゴム、ボールペン、マーカー、ミルキー、チョコレート、オレオ、ハッピーターン、キットカット
ホッカイロ、マスク、ウェットティッシュ
案内誌を入れる袋まで
それも
袋を渡す人は最後の列の方にいらして。
長男のときより
凄い人だった。
不動産情報まで入ってた。
独り暮らしは、まだまださせないですわよ(笑)
さすがに振り返ったら
次男の腕に
もう抱えきれない量が乗せられていた。
可哀想だったので
袋に全部入れて
私が運んだ
日頃から鍛えてる母は違います(笑)
何でもtrainingにしてやります!
写真のは、ほんの一部。
帰りが思いやられる。
どこかに捨てるのも、出来ない人間なので
持ち帰ろう。
分別だけしておいた。
まさかの熱は37.8℃まで上がっており
保健室か
と思ったが
大丈夫そうなので、そのまま向かわせた。
知恵熱とかかなぁ。
私も大学受験の日に熱を出して合格した人間なので、
熱のお陰で
思いがけない力が発揮されると信じよう🎵
そして、
受験の教室が
まさかの長男の教室(笑)
一昨日、長男が受験の準備してきたと言っていたから
そういうご縁が繋がると良いな
満員電車に乗り向かった学校
毎朝、こんな車内で重い鞄下げて通ってる長男のこと
休まず通えるだけでも
本当偉いことだと思い。
今夜は褒めてあげよう。
子供の順応性は
大人より素晴らしいものがある。
子供の目線から見えるもの
***
色々心配しすぎて
涙出そうだ。
気付いたら
こんな大きくなっていた。
子供だと思っていたのに
自分の生きる道を
一人で歩む準備が
着々と進んでいる。
泣いても笑っても
頑張らなきゃならないとき
後悔しないように
やるしかない。
すべては糧になる。
それを信じよう。