今日、大学受験日と重なった



長男のときもそうだった












もう、持ちきれないほど
乗せられた


乗せられた‼


一度手に取ったら
50メートルほどの道路に
何十人も配ってる。



道を曲がっても
ものすごい人!アセアセ




予備校の案内誌の中に

シャーペン、消ゴム、ボールペン、マーカー、ミルキー、チョコレート、オレオ、ハッピーターン、キットカット
ホッカイロ、マスク、ウェットティッシュ
案内誌を入れる袋まで

それも
袋を渡す人は最後の列の方にいらして。




びっくり


長男のときより
凄い人だった。








不動産情報まで入ってた。
独り暮らしは、まだまださせないですわよ(笑)




さすがに振り返ったら
次男の腕に
もう抱えきれない量が乗せられていた。



ガーン


可哀想だったので
袋に全部入れて
私が運んだ


日頃から鍛えてる母は違います(笑)


何でもtrainingにしてやります!



写真のは、ほんの一部。


帰りが思いやられる。


どこかに捨てるのも、出来ない人間なので
持ち帰ろう。
分別だけしておいた。


まさかの熱は37.8℃まで上がっており

保健室か


と思ったが
大丈夫そうなので、そのまま向かわせた。

知恵熱とかかなぁ。


私も大学受験の日に熱を出して合格した人間なので、
熱のお陰で
思いがけない力が発揮されると信じよう🎵





そして、
受験の教室が
まさかの長男の教室(笑)


一昨日、長男が受験の準備してきたと言っていたから


そういうご縁が繋がると良いなハート




満員電車に乗り向かった学校

毎朝、こんな車内で重い鞄下げて通ってる長男のこと

休まず通えるだけでも
本当偉いことだと思い。


今夜は褒めてあげよう。





子供の順応性は
大人より素晴らしいものがある。

子供の目線から見えるもの






***






色々心配しすぎて
涙出そうだ。




気付いたら
こんな大きくなっていた。


子供だと思っていたのに
自分の生きる道を
一人で歩む準備が
着々と進んでいる。





泣いても笑っても


頑張らなきゃならないとき
後悔しないように
やるしかない。




すべては糧になる。


それを信じよう。