今週も
目一杯頑張っている週
昨夜も
ちょっと頑張りたいことがあって
勇気を振り絞り
power使い、
こんな日があっても良いのかも。
と思った。
自己満なだけなら残念だけれど、誰かの力になれたなら
幸せ。

北海道
北見市のお土産。
北見には、従兄もいる。
一度も行ったことは無いけれど。
北海道のチーズケーキ、何種類食べたかなぁI
長男
中間試験真っ最中
体調を崩しやすい季節の変わり目
すっかり和食の毎日。
で。生まれて初めて食べたかもっ!

ハガツオ。
長崎で釣り上げてきたものだそう
義父がね。
私、山国育ちなのもあり、海の幸を新鮮なものを頂くことが少なく、お刺身という文化が強くなかったので
食べなれていない。
なんせ私の幼い頃は…陸の孤島では
美味しい海の幸を頂けることが
ほぼなかったので。
北海道でのお刺身も、お寿司もどれほど感動したことか。
そして
今夜は本当に久しぶりに
私の中での大ヒット
ハガツオって
こんなに美味しいのね
気に入った♪
カツオとは違うというのも初めて知った。

白身はカンパチだったかなぁ。
忘れてしまった(笑)
よく頂くお刺身
わが家では、息子たちがお刺身大好きなので、あっという間に無くなる。
義父の釣り趣味は凄いレベルだと思う。
この他に
豚汁と筑前煮
寒くなる季節は根菜が助けてくれる
私が楽をしたいだけね(笑)
更に体重が減り続けていて
今夜も多めに食べた。
嬉しい悲鳴なことは、全然無くて
これは良くないって自分は分かるからね。
頑張らなくては!
一昨日
少し久しぶりにお会いしたmemberさんに
貴方が居ないとツマラナイ
スターが居ないとヤル気が出ない
なんて
言われて(笑)、
笑ってしまうのだけれど
スターって?!ですわ。
その人から見て、スターに見えるんだね?(笑)
半ば冗談で聞きつつ。
本当によく褒めてくださる方で
時に
貴方とdate出来たら最高だなぁ
とか言われる(笑)
何歳になっても
そういう冗談が言えるのも
お若い証拠。
冗談だとしても
有り難いお言葉を頂き、私も
感謝であり
手は抜けないな、と思う。
本当に最近
同じような言葉を
色々な方々から掛けて頂いてる。
私自身は全然まだまだなのだけれど。
こうやって頑張るエネルギーをもらえて幸せだね
今夜は更に
イントラ友達とちょこっと会うので
更にパワーアップだ(笑)
って
頼んでいたアミノ酸を受け取るだけですが。
飲むのと飲まないのと
差を感じるから
やっぱり飲んでいたいと
思ったの。
身体作りは一生もの
だから、ほんの一時太ったって
痩せたって
それはそういうもの。
一定で保てるほうが
寧ろ難しいというか
保てるようになるのは、もう少し後でも良いのかもね♪いや、厳密にいったら無いのかも。
身体は毎日変わるのだから
その毎日を大切に出来たら
それが未来に繋がる。
動ける日動けない日
色んな日がやってくるもの