こんにちは♡

 

 

GWの天気予報がコロコロ変わり、

 

 

内心、

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

↑気持ちの表現がしようもない状態の飼い主。

 

 

でも、気温的には落ち着いてくれるみたいなので、

 

 

暑すぎないだろうというのは良いことだ!!!

 

 

そうそう。。。

 

 

今回のGW、初の九州旅の予定表が昨夜やっと完成したんですよ・・・。

 

 

ほんっとに疲れた・・・ゲロー

 

空いている時間、夜の時間に少しずつとのんびり作っていたら

 

 

約1ヶ月もかかってしまいました。

 

 

そして完成したものギリギリ・・・・

 

 

Wordで12枚分の量になりましたゲローゲローゲロー

 

 

この我が家のプランはGW明けのブログで公開したいと思います♡

 

 

「これは大傑作だね👨」

 

 

と昨夜出張中のパパに言ってもらえましたニヤニヤ!!!!!!

 

 

 

前置きは長くなりましたが、

 

 

パパはよく出張に行くんですよ。

 

 

そんなとき、私はよくパパもどきを作るのです。

 

 

 

 

 

これです↓

 

 

 

 

 

 

始めたきっかけは、

 

パパがお風呂に入ったときの抜け殻で、

 

 

暇つぶしにやっていたのですが、

 

 

思いの外これがニコに大好評笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

本物のパパより懐いてるというね。笑

 

 

薄っぺらいけど、ちょっかい出してこない、

 

 

安心感だけが残るパパもどき。

 

 

 

 

 

 

ものすごいくつろぎよう・・・笑

 

 

 

 

 

 

本物のパパのことは好きだけど、

 

 

いつも

 

 

ニコ~👨♡

 

 

って、寝てても起こしにくるし、

 

 

くっつきたい気分じゃないのにベタベタスリスリしてくるから

 

 

 

連れてかれても意外とすぐにパパのそばを離れていきます。笑

 

 

でもこのパパもどきは違う!!!

 

 

くっついてこないし、起こされないし

 

 

ニコが好きなときに寛げるから!!笑

 

 

 

パパももうちょっと我慢してそっとしておいてあげれば

 

 

ニコ自らくっついてくれるだろうに。。。

 

 

 

 

この写真を出張中にパパに送ったら、

 

「ニコ、俺に甘えてるのかな?👨」

 

 

ってなんか嬉しそうな返信が返ってきたけど

 

 

 

私は内心こう思った。

 

 

「パパじゃなくてパパもどきにな👩」

 

 

 

と勘違いしながらも喜んでいるパパって平和だなと思ったのでした。笑

 

 

 

そして最近の出張土産の数々。

 

 

 

先日、富山、石川出張だったパパ。

 

 

めずらしくニコにもお土産あるんだって

 

 

早くニコにあげたいみたいでワクワクしていたパパ。笑

 

 

 

 

 

 

↑どれがニコのお土産でしょう??笑

(わかり易すぎ)

 

 

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

ちょイモ🍠笑

(名前が可愛い♡笑)

 

 

 

そして飼い主には

 

 

 

 

ますとぶり寿司酔っ払い美味しかった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金沢名物の圓八(えんぱち)のあんころ餅

 

 

 

開けてみたらこんなんなってました。

 

 

 

 

 

 

え???

 

 

 

なにこれ?

 

 

潰したの?

 

 

ちなみにお餅が9個入ってます。笑

 

 

調べてみると最初はこんな形なのだそう。笑

 

 

 

↓↓

 

 



画像お借りしました↑ 

 

 

 

 

原型は何処へ・・・笑

 

 

でも持ち帰りするとこうなるのが当たり前らしいのです!!笑

 

 

これはこれで面白いですねウシシ

 

 

餡は甘さ控えめで美味しかったです♡

 

 

 

そして

 

 

 

日本一の栗蒸し羊羹と言われている

 

 

石川県松葉屋の銘菓「月よみ山路」♡

 

 

和菓子王国の石川県の中でも

 

知る人ぞ知る逸品として多くの人に愛され続けているそうですちゅー

 

 

 

そして石川県は和菓子王国だったんですね♡

 

すでに行きたい♡笑

 

 

この羊羹は、弾力がある餡が濃厚なもちもち食感になっています。

 

今まで食べたことない食感の餡です!!

 

 

くせになる!!

 

 

また栗がごろっと入っていてどこをカットしても出てくる栗🌰

 

(早く食べたくて写真撮り忘れました。。)

 

 

甘さも控えめなのであっさりと食べてしまいます。。。。

 

 

危険酔っ払い

 

 

 

 

そしてニコには

 

 

 

 

このお芋がまた美味しくて・・・

 

私、濃厚な蜜たっぷりのねっとり焼き芋も好きは好きなのですが、

 

 

どちらかというとホクホクした硬めのお芋が好きなのです。

 

 

なんならボソボソ、パッサパサくらいのやつ笑

 

このお芋はまさに私の好みタイプのお芋で、

 

 

ニコに少し分けてもらいました。笑

 

 

 

我が家はパパが留守のことも多いけど、

 

 

毎回お土産を買ってきてくれるので今ではいつ出張行くんだろうな~と

 

 

楽しみでもあるのです酔っ払いニヒヒ