こんにちは♡

 

土日は、パパも体調があまりよくなかったので遠出はせず

 

GWの準備をしました。

 

 

 

去年のGWは四国車中泊の旅を決行しましたが、

 

 

今年は九州車中泊の旅を決行することにしました♡

 

 

 

パパは出張でしょっちゅう行っているけど、

 

 

 

仕事で行っているため、観光は殆どできないし、

 

 

 

私も九州に行くのは初めてなのでとても楽しみです♡

 

 

もちろんニコも初めての上陸ですクマムシくんラブラブ

 

 

 

しかし、今回の10連休で

 

 

九州に行くということは先月から決定はしていたのですが、

 

 

九州といっても広い・・・・。

 

 

 

10連休中に一周することも考えてみたものの、

 

 

 

ぜっかくの休みを移動ばかりに費やしてしまうのはもったいよねとなり

 

 

 

絞りに絞って、

 

 

 

今の所

 

 

福岡、佐賀、熊本、大分

 

 

辺りを予定しています。

 

 

 

それでも行きたいところが多すぎて10連休じゃ足りない状態です笑い泣きあせる

 

 

先月から、食べたいもののピックアップを始め、

 

 

行きたい場所のピックアップ、

 

 

九州に行くまでのルート決め、

 

 

ドックランなどがある場所のSAの検索、

 

 

行きたい場所にワンコが入れるのかなどを調べ尽くしている状態であります真顔

 

 

 

そしてガソリン代や、交通費計算を踏まえた上のでの

 

旅費計算。

 

 

 

やることがたくさんです笑い泣き

 

土日も朝から調べ物たくさん笑い泣き

 

 

頭がパンクしそうでした。笑

 

 

 

 

 

 

あとはなんとなく行きたいところもまとまって来たので、

 

 

各地点の移動距離やかかる時間も踏まえての

 

 

スケジュール作成をしていきたいと思いますほっこり

 

 

そしてその他にも、

 

 

車中泊でより快適に過ごせるように車の改造・・・

 

 

(改造と言っても100均やホームセンターで揃えられるものを使用しての簡単な改造です)

 

 

 

 

 

完成形はまた後日・・・笑

 

 

 

 

などなど、事前準備の休日になりました。

 

 

 

そしてその合間に、ニコのシャンプーをしにホームセンターへ行き

 

 

丸洗い。

 

 

 

 

 

 

最近お花見散歩のせいもあるのですが、

 

 

 

一回のお散歩時間が2時間を超え、

 

 

毎日そんな感じで歩いてるもんだからすぐ汚れるんです。。。

 

 

ニコは2週間に1度のお風呂ですが、汚れ方が全然違います滝汗

 

 

砂埃や花粉などがついて春は過ごしやすいけど汚れやすいんですね。。。ぼけー

 

 

 

ぼくの笑顔はいつでもピカピカ

 

 

 

 

なんてことを言ってそうだななんて思いながらピカピカモフモフポメラニアンに戻し

 

 

 

 

いい匂いでサラサラで飼い主も大満足♡

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ決めることもたくさんあるけど、

 

 

良い旅になるように綿密に計画を練っていこうと思います♡

 

 

 

楽しみだね♡

 

 

 

これ絶対食べたほうがいいよ!!

 

 

 

これ絶対食べないといった意味ないよっていうものがありましたら是非教えてください♡

 

 

宜しくおねがいします♡