続きです。






山頂目指して進んで行きますクマムシくんあしあと


{BB3BD90C-E004-4366-B441-AD8841444124}






途中、切り株があったりして


その上で休憩したり写真を撮ったり爆笑


{80764D76-5249-4358-8E87-E418795C96EA}


切り株の上からでも、ニコは小さいから景色は見えないかな?笑






さらに登って行くと、御前山はこっちですよーの標識。

{59C96FB5-5A45-4F6C-8763-C0D5758B54A0}





この辺りで標高1200Mくらいになってきて、風も変わってきました。


ちょっと冷たく感じましたよキラキラ



でも、それまで暑かったので冷たい風が妙に心地良くて気持ちがよかったですデレデレ



歩くところも枯れ葉がたくさんで🍂



歩くたびにカサカサ音をさせてましたルンルン




{C1431888-C61E-490B-9133-017B650D028C}



ニコも冷たい風とカサカサの道に



とっても楽しそうに歩いていましたおねがい





そして、この辺りからカタクリのお花もちょこちょこ見かけるようになってきましたキラキラキラキラ


山の中でひっそりと咲くカタクリ。




{FA2D3F1C-74DD-43F1-95C5-3F2A50002B3C}




咲く前はこんな感じみたいウシシ


{A6F04832-403F-4532-8C8B-9E6136DCAD5C}



ながっびっくり!!!!





咲くと花びらが外側にこれでもかってくらい沿って、


山の中でも、誰も見ていなくても元気に咲いている綺麗なお花達、



いろいろ考えさせられますほっこりキラキラ


{5C2F2F92-5271-437D-94DC-DDA9F5A8F29F}







その頃、お花には全く興味のないニコは、


枯れ葉の道を



楽しそうに歩いてました。笑


{CE99E8E3-9285-42C3-8B6B-6BDE30D679D4}





たまに埋もれそうにもなってましたが、

ぴょんぴょん飛び越えて歩いてましたよほっこりキラキラキラキラ



👇






元気でルンルンなニコクマムシくんルンルン



見ているだけで元気を貰います。笑






そして枯れ葉の道の次は、



いきなりかなり狭い山道。。。
👇
{32B24A59-F060-4F7E-988E-39342BFF3F39}




ニコの後ろの道を歩いてきたのですが、

片側は崖になっていてかなりスリル満点の山道でしたアセアセアセアセ




細い道を抜けると今度は石場の急登。


石場の大好きなニコは、



ここぞとばかりに石に足をかけてポーズしますニヤニヤ



風を感じながらね。笑

{D3FB6202-C2EC-407E-B7A1-7D474E1845AE}





石場を登るとこの景色ラブキラキラキラキラ

雲も少なく、とっても綺麗に景色が見えましたルンルンルンルン




{47A7CC31-DF34-426E-BC92-B3CE4931C573}






パパも、久しぶりに山って感じのところに登った気がするって言ってました。笑


最近は沢登りとか、


低山が多かったしね富士山





標高が高くなってくると、

見える景色も壮大になってくるので、本当に気持ちがいいのですおねがいキラキラキラキラ


{C7CAC2AC-F7F3-4C8A-9490-D2273F5941E4}






ニコも山登りを10ヶ月くらいの時から始めて、


早2年。



いろんなお山に登って足腰鍛えて、



筋力も体力もムキムキついてきて、





もう立派な登山犬だねおねがいイエローハーツ


{A3C2365B-EC82-4A3E-8BC1-46340EE9C660}




山で綺麗な空気をたくさん吸って、


はぁ〜って出して、



そのあとニコニコしているニコを見るのが大好きですちゅーラブラブ






そうこう思いながら登っていると、




着きました!!!!!!!!




目的地の御前山ではなく、



その近くにある惣岳山に。笑




御前山へ行くには、この惣岳山も通るのですおねがい



奥多摩には、惣岳山というお山が2つあります。

先月登った高水三山の中の1つに、惣岳山という山がありましたが、



その惣岳山とは違う惣岳山ですキラキラ


ややこしい笑






こっちの惣岳山は標高が高い方で、


もう一つは低い方ですキラキラ



{10D7E685-3322-4ED7-ACCB-7769F78E4458}




ここまでくれば、目的の御前山まであと少し!!!!






もうちょっと頑張って登ります真顔!!ルンルン







ぼくはヨユーだよクマムシくんルンルン
{8866EE66-2A0C-41ED-ACD6-58A2EEE74968}





ニコに引っ張って貰いながらさらに登りますあしあとあしあと







続きます爆笑キラキラ







次でラスト、、、になると思いますキラキラ