我が家の週末。

土曜日は1日お家でぐーたらしましたねー




そして翌日は登山予定でしたので、



夜に山飯の準備です爆笑
 

パパ、今回は何を作ってくれるのでしょうかウシシ


{DB2206D1-CE02-4CCC-8689-8D604D39DF24}


私はサンドウィッチ🥪を作りましたよルンルン




そして翌日、



この日登る山は



奥多摩にある高水三山⛰⛰⛰



三山???




そうなんです。




3つの山を越える縦走コースを歩いて来ましたよ爆笑⛰⛰⛰




ルートは下の地図の番号通り、

軍畑(いくさばた)駅から

高水山(たかみずさん)、
岩茸石山(いわたけいしやま)
惣岳山(そうがくさん)

を通り、御嶽駅に出るルートで行ってきましたキラキラ

{1A97F6A6-8881-490F-B83F-F02D62D4B5D9}



ただ、車を止めれるところが、ゴール近辺の御嶽駅周辺しかなかった為、

御嶽駅周辺の駐車場に車をとめ、

スタート地点の軍畑駅まで電車に乗って行きました🚃爆笑キラキラ



御嶽駅から、

{3D49F4E8-AED7-471E-AFF6-E04C2692E02D}





軍畑へ爆笑




軍畑駅🚉へ到着すると、

高水三山登山口の案内も出ていますほっこり

{5096D58B-17DC-4BD7-9E9E-3A3197197386}





登山口まで20分くらいかな?



普通に民家?を通って歩いて行きましたニコ


ツキノワグマの目撃情報の紙もあったのですが、


日付を見てみると結構最近ポーン




熊鈴つけて歩きます。


{7EB5DB49-FBAB-4531-99A8-63D7368A430E}



登山口までテクテク歩きます。


途中、沢沿いを歩いたり、水の流れが涼しげでしたおねがい


{6B049422-5D5D-4BB0-9E3A-A9B2999B3AE9}





しばらく歩いて登山口に入ってからも、



{4159B9B1-EC5A-4197-8BBE-690E5F152A14}




所々に民家があったりもするのですが、



とってものどかで、


落ち着いていてホッと出来るような環境でしたおねがい



お花も所々に咲いていましたキラキラ


{33658B7D-3DF1-4887-AFAD-3598DDD86EC1}




そして、民家を抜けると


いよいよ登山道になってきました。



{094933B7-4222-4BAE-B9F3-C09D4CE50880}



木々がたくさんで、

日陰が出来る涼しい道は


ニコにはとっても嬉しいみたいちゅーラブラブ





{97BBEE4D-102A-48B6-A901-6CD715D0F803}




ご機嫌でグングン進んで行きますクマムシくんあしあとあしあと



{37D552E6-4CAC-4197-A0C7-FC78FE54B417}





昨日は少し暑くて、



途中木陰で休憩しながら歩きましたほっこり



{079F2DA2-1FB2-4CA4-B242-ECA39DA0233A}




標高が高くなってくれば来るほど


涼しくなってきて、人間はハァハァしてるんだけど、



ニコは元気になって行きます笑



なので、飼い主の休憩に何度も付き合わされるニコ。笑



もぐもぐタイムだから別にいいよね口笛



{CDC0B93A-163F-44E2-8C7E-73FFFC42FD73}



この日は、お家で作ったドライフルーツを持って行きましたよおねがいルンルン




そして途中休憩を挟みながらも、



急勾配の登りや下り、岩場を通り



ひたすら登って行きました。





ニコに励まされる飼い主2人。笑


{7B116794-C8E9-497F-BBE2-9C30625C7A9A}





頂上近くになると、登りは少なくなってきて、



歩きやすい道が多くなってきましたキラキラ



こんな感じキラキラ





そして、ここを登って



少しまた登って行くと、




1つ目の山頂、


高水山に到着です爆笑キラキラキラキラキラキラ


{6996B46D-3FF2-4DC2-9AED-03882303E18F}








ちなみに、


高水山までの登りコースは、


高水三山を回るコースで最もきついコースでした滝汗アセアセ



最初から急勾配の舗装道が続き、

舗装道の終点からは階段続き。



階段登ったら登山道⛰



なかなかハードでした笑い泣き




なので、この時点でお腹ぺこぺこに。笑




あと2つ山があるけど、




ここでご飯にすることにしましたよ爆笑キラキラ







続きますちゅー