ついていい ウソ なんてありますか?!
人生、できるだけウソをつかず過ごしてきました。
自分に正直に。
ウソも方便。というように、必要なときもある?!
正直な気持ちから、ついたウソ。
ついてしまったウソ。
嫌な思いをするくらいなら、、ウソついてでも、回避しなきゃ。と、開き直り💦
今日は、会社の忘年会。
出勤日だし、明日休みだし、、断る理由もない。。
予定がありそうでない。 予定があるとウソをついて断り、帰ってます。
好きな人となら、いくらでも行けます。予定を断ってでも行きます。
嫌いでも、苦手でもない人達。
ただ、臆病なの?!?! そういう場で、自分の話をするのが苦手なんです。
隠すほどの人生ではないですが、、なんか、色々聞かれたりするのがどうも苦手です。
人見知りです。
20人弱の参加者の中に、、苦手な人も正直います。 数名。
ペーペーの私こそ、率先して参加して、仲良くならなきゃいけないよな。と、わかってはいるの〜。でもどうしても、あと一歩が踏み出せなかった。(´;Д;`)
罪悪感、、まではないが、ウソついちゃった。と、思いながらもいつもの道のり。
次こそは!!!!! 気持ちが変わってたら行こう☆彡
なんて
言ってると、誘われることすらなくなちゃうよーーー