11年 | ☆Dear My Friend ☆

☆Dear My Friend ☆

嵐ちゃん
これからもありがとう。。。
20090925 京セラドーム 5×10
20121116 京セラドーム Popcorn
20151128 京セラドーム Japonism
20160619 京セラドーム ワクワク
20180831 京セラドーム
20190112 京セラドーム 5×20

ご無沙汰してます

皆様お元気ですか?

まだまだコロナ禍皆様気をつけてお過ごしくださいね


さて、なかなかブログ更新出来ずな日々

最近はインスタで育児ブログあげるので

いっぱいいっぱい💦

(仲良くしてくださってる皆様で私のインスタ覗きたいなぁって方は直接ご連絡くださいね~♡)


2人の男の子育てるの大変で💦

毎日夜に洗濯して旦那に次男見といてもらって室内干しして2人寝かして

朝は起こさないように朝の用意して2人起こして朝ごはんと離乳食用意 掃除

長男の登園用意して送り

帰り買い物して帰ってきたら次男寝かしつけて

お昼ご飯食べさせて昼寝させてお迎え

おやつ食べさせて夕ご飯準備&洗濯物片付けて

おんぶしながら夕寝させて

夕ご飯食べさせてお風呂掃除&入浴

の繰り返し


なかなか自分時間なんて作れず。


そんな中先日次男が突発発疹で高熱

もう1週間夜中2,30分おきに夜泣き

産まれてから夜間は夜泣きせず朝までわりかしぐっすりな次男

久々に辛かったです

こんなご時世

熱発というと熱発外来になり

別室診療。

突発だろうと思っていてもPCRと尿路感染の疑いもあるから尿検査実施

長男も念の為数日園休ませました


長男通ってる園でも家庭内感染による感染者続出で1週間休園にもなり

かろうじて我が家も親族も感染してませんが

もう身近な方々も感染したと知らせがあり

見えない終息を感じております


アラシゴトも最近では潤くんドラマをリアタイ出来ないので翌日観るぐらいです

とりあえず99.9映画予約完了

にのちゃんドラマも楽しみ

WSもチラチラみるぐらい

あの濃厚なアラシゴトしていた日々には程遠いです💦

少しずつ時間ある時はHDD整理し過去の嵐ちゃん見ては

また歌声聞きたい会いたい思いが募ります


相葉ちゃん舞台も見に行けそうにないしなぁ

気持ちだけ参戦です




そして今日は忘れてはいけない日


あの日を忘れてはいけない


この 果てない空 を見上げ


何度も祈りを捧げたあの日々


自分には関係ないじゃなく


いつ起こってもおかしくない自然災害


あの日映像で見た光景がいつ目の当たりにしてもおかしくない


私の住んでる地域も南海トラフなど災害が起きれば危ない


いやどこにいても自然災害おこる可能性はかなり高い


だからこそ 意識 備え が大切なんだ。


どんなに心構えしてても100パーセント

大丈夫なんてことは無い


だけど 命守る行動心がければ  踏ん張れば未来が見えるかもしれない


11年前被災された方々は前を向いてる


まだまだだと思うけど復興してきてる


見えない未来に不安だけど


それでも乗り越えれば明るい未来がくる


被災された方々の声を聞いて未来に繋げれば。


今日は空をみよう


たくさんの命が奪われたあの日を思い出しながら。




今も世界では戦争でたくさんの尊い命が奪われてて

未来ある命を何故戦争で奪われなければならないのか

戦争までしなくちゃいけないのですか?

もう武器を持たずにちゃんと話し合いで解決しませんか?


この 命 を大切にしてください