にのちゃん | ☆Dear My Friend ☆

☆Dear My Friend ☆

嵐ちゃん
これからもありがとう。。。
20090925 京セラドーム 5×10
20121116 京セラドーム Popcorn
20151128 京セラドーム Japonism
20160619 京セラドーム ワクワク
20180831 京セラドーム
20190112 京セラドーム 5×20

小さい声でこんあいばぁ~
すみません本当真夜中更新っす(^▽^;)
なかなか寝付けずです

さてさて今日は愛しきにのちゃんのお誕生日

そんでもってワクワク学校2017開校日
行きたかったぜ京セラ!!!!!

あぁ去年のワクワクからもう1年なんだね
何だか昨日の事のように感じる笑

今日は沢山の人のおめでとう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪を受け取ってくださいなぁ
私もねちゃんと風に乗せて京セラへ飛ばしますから♪

34歳二宮和也さんも素敵な時間になりますように(人 •͈ᴗ•͈)







さて、ワタクシゴト↓

最近はと言いますと5月BBQを2回 しましたぁ
もうね肉食べたね笑
しかも今月も牛タン食べたくて焼肉屋行ったし笑
お陰様でお腹もだいぶ出てきました
もうベイビーも胎動凄くてお腹の中で騒いでます
元気な証拠かなぁ~でもちょっと胎動激しいから夜寝れなかったり急にこれでもかってぐらい動くから痛かったり( ̄▽ ̄;)
これから更に激しくなるんだろうな…

今日は受診日
前回もう顔つきもふっくらしてきて赤ちゃんらしくなってきたのが分かって(今まではエイリアンぽかった笑)
今日のエコーではどんな姿見れるか楽しみ
でも体重また増えてそうな予感笑
早いものでもう8ヶ月入りました
今名前考えるの必死です(⊃•̀ω•́)⊃✎
難しい…
本当、姓と名前の相性がなかなか合わない
意味あるようにしたいし読みやすい名前にしたいし…
難しいよね
くぅー!!

とまぁアラシゴトしながらこんな感じで過ごしてるんですが

先日ちょっと血の気がひいた夜がありました
にのちゃんのbirthdayに書くのはどうかと思ったのですが
命の大切さを伝えたくて書きたいと思います
実はここ2ヶ月の間に同級生と先輩が天国へ旅立っていた事を知りました
先輩は元々心臓が弱く朝気づいたら亡くなっていたそうです
同級生は膵臓に腫瘍が見つかった数日後
あまりに急だったので話を聞いた時驚きました
その話を聞いた数日後
お風呂の鏡を見ながら日課の母乳マッサージしていた時
ふと左の脇が膨らんでいるのを見つけ触るとしこりでした
まさか…
と同時に頭が真っ白になりました
しばらくしてから冷静に胸にもあるか探しました
あるのは左の脇だけ
一応病院で働いてたので色んな患者さんを見てきた中、乳がんの患者さんとも接した事があったので思い出しながら手探り
お風呂から出て旦那にみてもらったり
色々調べたり
とりあえず朝いちで先生に観てもらおう
自己判断はダメ
とりあえず落ち着こう


でもものすごく不安で
とにかくその日の夜 "もしも" を考えてしまいました
普段ならあんまり考えなかったかもしれない
でも今は小さな命を守りたい

次の日楽しみな産院も不安でいっぱいでした

先生に観てもらった結果




「この位置からして副乳の可能性大きいね
    あちこち出来てきたらまた違うものの可能性    出てくるんだけど暫く様子見るしかないね」


あっけなく内診終わりました笑
さっきまでの不安返してくれぇ~

でも本当によかったです
とりあえず今はまだしこりあるんだけど
大きくもなってないし赤みや痛みもなく
経過観察中です
ちなみに副乳も大きくなりすぎたら処置が必要になります
何かしら違和感を感じる事が少しでもある場合
早い目の受診が大事です

健康第一ですよ
自分の体は自分しか守れません
いくら医療が発達していても
そのうちに…が手遅れになる場合もあるし
気づいた時には遅かったという場合もある

せっかく元気に産まれてきたんだから
大事にしなくちゃね



ってすみません夜中に長々と語ってしまいました(^▽^;)
さてそろそろ寝ますね
おやすみなさい。