Are You Happy?を聴く | ☆Dear My Friend ☆

☆Dear My Friend ☆

嵐ちゃん
これからもありがとう。。。
20090925 京セラドーム 5×10
20121116 京セラドーム Popcorn
20151128 京セラドーム Japonism
20160619 京セラドーム ワクワク
20180831 京セラドーム
20190112 京セラドーム 5×20

こんにーの
今朝早く我が家にも届きましたぁ~
今回は届くまで詳細を目にしないようにしないようにしてました
Don'tyou~もMステだけ!!
チケットも届き出してるご様子で
グッズ情報も目にしまして
何だかあっという間に始まるなって気分です
一般出来るかわからないとこですが
出来そうならチャレンジします!!
できなさそうならきっぱり諦める!!
大丈夫
彼らはいつもいつまでも
待ってくれてるから
うんうん!!(≧口≦)ノ

さぁどんなアルバムになってるのかワクワクしながらまずはMVチェキ
これはこれは見ごたえあるMVで
ワチャワチャ感半端なく
ニヤニヤが止まらなく
ニヤニヤはメイキングまで続くと(((*≧艸≦)ププッ
ただね私は心配だったわ…

あの突風シーン(×_×)

ちょっときてるんじゃない?

なんて思わないでぇ~( *´艸`)

MV見たあとひとまず通常をひとまず歌詞カード見ながら聴く

ここからは個人的な感想ですっ!

01.DRIVE under the superversion of Jun M.

1曲目にしては意外でした
明るく始まるのかなと勝手にイメージしてました
潤くんプロデュースということでもっと明るいのかと
想像と違った始まりでビックリと同時にやられた感
出だしのフレーズが嵐らしさが出ていて
爽やかな風景になんてことない会話しながら何がおかしいのかツボりながら
ドライブしている5人を想像しました

02.I seek

何故だろうもう懐かしい笑
DRIVEから繋がるI seek良いと思います

03.Ups and Downs

手拍子 合の手しなければ笑
A ha がセクスィー この部分 お気にいりっす

04.青春ブキ under the superversion of Masaki A.

相葉ちゃんゴメン!!笑ってしまった!!
だって昭和テイストになっちゃった
懐かしい感半端なく笑
途中一世風靡?だっけ?
セイヤッ!!哀川翔さんと勝俣さんと柳葉さん思い出した
やるよね?これやるよね?(((*≧艸≦)ププッ

05.Sunshine Vocal:Sho Sakurai

爽やか翔ちゃん登場だ!!
私好きよこういう爽やか翔ちゃんも
( 〃▽〃)
きっと爽やかに歌うんだろうなぁ
セクスィー翔ちゃんも好きだけど
こういう感じも好き

06.復活LOVE

爽やかさから一気に大人になるんだよね
やっぱこの曲聴くと山下達郎さん&竹内まりやさん感凄く出てくる!!

07.Amore Vocal:Masaki Aiba

相葉ちゃんまた狙ったっしょ?
(((*≧艸≦)ププッ
イントロあれ?ラブバラード?って思ったら
はいキタ━(゚∀゚)━! 相葉ちゃんワールド
でもちょっと大人になってるし笑
アモーレ 今年のワードだもんね笑
この曲相葉ちゃんしか歌えないわ

08.Bad boy Vocal:Satoshi Ohno

今回のリーダーは一味違う!!
聴かせる見せるではない!!
今まで歌ってるようでソロではこういう感じ無いよね?
新鮮なんだけど違和感無し
カッコいい!!どちらかというと潤くん歌いそうだけど
リーダーのこういう感じヤバイ!!
シビレル!!

09.WONDER-LOVE under the superversion of Kazunari N.

なんかにのちゃんプロデュース感出てるよね
独特感出てるよね
「アイシテル」にキャー( 〃▽〃)だよね

10.また今日と同じ明日が来る Vocal:Kazunari Ninomiya

タイトル見た時切なく歌い上げてるのかなと思ったら
違った!!!!
曲だけ聴くと楽しいメロディーなんだけど
やはりにのちゃんの書く詞素敵なんだよな
ま、聞きながら
これ誰を思って書いたの?と
あの人?それともあの人?…全く私たちの知らない人?それとも妄想?
なんて考えちゃったりしながら
ふと♪そんな日々が懐かしくて
って囁くもんだからギャー!!!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ってなっちゃう
本当魔法かけるの上手いな
マジックか笑っ

11.Daylight

12.愛を叫べ

ここでシングル2曲
何だろうソワソワしてた感じが一旦休憩感半端無い
肩の力抜けました

13.Baby blue Vocal:Jun Matsumoto

潤くん爽やかにきたね
久々感ある
潤くんの声に合ってる曲だよね
なんか爽やかにこれまた歌い上げてくれるかな?
でも潤くんの事だから何かしてくれそう
個人的にはこれ可愛らしさで歌い上げてほしいなぁ

14.Miles away under the superversion of Satoshi O.

リーダープロデュース私意外でした!!
これ名曲になる!!
泣ける!!ってか泣いた!!
何かねふざけてる感じチョイスするかなって思ってたんだけど
これさぁ嵐メンバーと
私たちファンと支えてくれてる方々にメッセージ送ってるよね
100+さんの詞好きなんだけど
本当重なるフレーズが素敵で
嵐だから歌える曲だと思う

15.To my homies under the superversion of Sho S.

この曲順ヤバイ!!
翔ちゃんのラップ詞がまたいい味出してて
これだよね?シークレットトーク
メンバーのラップいいんだよね
らしさ 出てる!!

16.Don't You Get It

さぁ思う存分嵐しかだせないこの雰囲気を味わえばよい!!笑
なんだろうねなぜだろうね
さぁ盛り上げてやろうじゃないってこっちまで思っちゃう笑

17.TWO TO TANGO

チャレンジしたなぁ
って思いました
なんて表現したらいいんだろう…
最初なぜこの曲ラスト?って思ったんだけど通常盤にしか収録されてない
もう一度最初から聞き直すと
味があるんです
翔ちゃんのラップに 時間はもう戻らないってフレーズがあって
間違ってるかもしれないけど
だから今を楽しもうって事なのかなと。
この時間を一緒に歌って踊って楽しもうと

Are You Happy?

に繋がるのかなと。



アルバムタイトルを見た時Popcornみたいな感じかなと思いましたが
さすが嵐さん
毎回挑戦しますね
今回のアルバムも非常に味があります
まだ手にとってない皆様一度聴いてみてください(*^^*)