ワクワク大阪レポ20160619 1部 ④ ネタバレあり | ☆Dear My Friend ☆

☆Dear My Friend ☆

嵐ちゃん
これからもありがとう。。。
20090925 京セラドーム 5×10
20121116 京セラドーム Popcorn
20151128 京セラドーム Japonism
20160619 京セラドーム ワクワク
20180831 京セラドーム
20190112 京セラドーム 5×20


お待たせしました続きです

嵐視点ではありますがご了承くださいませ

ワクワク大阪レポ20160619 1部 ③ネタバレあり
ワクワク大阪レポ20160619② ネタバレあり
ワクワク大阪レポ 20160619 1部 ① まだネタバレありません

これより先ネタバレです
見たくない方はスルーしてください。

1時限目
担当 二宮先生 助手 濱田くん

トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと

冒頭から

藤井くんビジュアル担当なんだから鼻くそほじらないように
とお叱り笑
にのちゃんが子供の頃興味持っていたものを取り出す濱ちゃん
トイレットペーパーホルダー逆になってまして
逆ね!!!!!
起きて~!!!!!

(((*≧艸≦)ププッ

ワタクシはですね小学三年生の時にこれが妙に気になりまして

モニターにはその頃の写真
それをみてにのちゃん

かわいい~

と絶賛 翔ちゃんから(芯に興味があったことにたいして)変なやつだなと言われてました(((*≧艸≦)ププッ

夏休みに糸電話を作ったと

夏休み1ヶ月ね
30分でしょ?
1ヶ月です 四年生の時はコレ! 五年生の時もコレ! 六年生の時もコレ!
笑 作り直し?
新しいカラーをうみだすという
機種変みたいなことでしょ?

というやりとりがありましてトイレットペーパーは35年前に作られ色んな種類があると 関東ではダブル 大阪ではシングルが主流 トリプルもあると

二枚かと思ったら3枚!!!!!

今なら?

こちらを無料で!!!!!

ジャパネットかいッ!笑

海外だと4枚 5枚もあるそうで

(声がガラガラで)でざわり…手触り
松本くんです!
お酒飲んでない?
飲んでないわ!

手触りが聞きたかった潤くん
確認する濱ちゃん

濱 シングルよりダブルの方が分厚いです
そこは気づかなかったぁ~(大袈裟に言ってます)完全な(濱ちゃん)バカなんです

(((*≧艸≦)ププッ

日本では一年間一人辺り 53ロール使用
会場37000人1日5000個使用

会場には5000個の芯が登場します

皆が暮らしたらこうなります

凄い量でした

もったいないって気がしますよね
私は夏休みに糸電話を作ったということです 繋がりました?
ということで今回先生は生徒の皆様に宿題をだしましたがやってきましたかー?

ちらほらと会場 ヽ(*´∀`)ノ♪!

お!昨日の8倍ぐらいありますよ

昨日はZERO~だったらしい笑

ここでモニターには応募作品公開

皆凄い!!!!!最後に盆栽出まして

良い子だこの子!!!!!

とほめてました

6月20日よりジェイストームにて50作品選ばれた方々の作品公開中お知らせあり

で山中伸弥教授の作品披露

転がしながら遊ぶにのちゃん
転がったビー玉拾う濱ちゃん

ips細胞の仕組みを芯で作ってました

詳しいことはお勉強したんですけどよくわかんなかったんで伝えることできないんですけど…限界がありまして

仕組みわかんないよね笑

ずっとコロコロしてました

で、にのちゃんが考えた作品は

ドラえもん風BGM

ニノ式糸電話~(ドラえもん風)

普通の糸電話だと口に当てたり耳に当てたり体を上下に動かしながらレクチャーするにのちゃん
その動きを見てくださいと何度もしてました
これまたかわいい!!!!!
で作ったのがこんな感じ(醜い絵だ(つд;*))




40メートル離れても聞こえるかと実践

移動しまして



この位置で実験
何度かもしもーしと聞こえてます
が途中濱ちゃん当てる方反対にしてまして
聞こえず

小学生いるので助手変わっていただきませんか?

(((*≧艸≦)ププッ

そのあとも濱ちゃんにのちゃんに聞こえてるか聞いてたけど

お前がしゃべんないと一生聞こえないのよ!

(((*≧艸≦)ププッ

なんてやりとりしながら糸電話で話してました

このあと芯で作った楽器が登場します







ハプニング
濱ちゃんマイクフォロー出遅れる
遅いと言われるが今日は早い方とにのちゃん笑

1曲届けるというにのちゃんに
オシャンティー発言 (((*≧艸≦)ププッ

ふるさとを披露

とってもすてきな音色

だったのですが先生がしていたポーズにはまるにのちゃんと濱ちゃん

何度も真似をしてました

なのでにのちゃん演奏途中間違いました(((*≧艸≦)ププッ

あぁくやしいなぁ~ なんか出来なかったどこだろう(もう一度弾く)ちょっとふざけてたからなぁ~ 笑 綺麗でしたよね?

会場温かい拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

濱ちゃんもふるさとイメージしながら演奏しながらあのポーズで踊ってました

二人がはまったポーズ





度々絵心無しですみません笑

二時間練習したそうです
モニターにはその風景 最後の1枚の表情出来なくてあぁ~って言ってる1枚
会場(((*≧艸≦)ププッ


二宮先生のまとめ

どんな物にも
大きな可能性が眠っている 和也



続きはまた(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
あ!ちょっといつになるかわかりません
更新出来るときします


あくまでも私視点です
時折覚えてない場面ありますので
色んな方のレポ参考にしてください
m(。≧Д≦。)m