潤くんドラマだぁ~ | ☆Dear My Friend ☆

☆Dear My Friend ☆

嵐ちゃん
これからもありがとう。。。
20090925 京セラドーム 5×10
20121116 京セラドーム Popcorn
20151128 京セラドーム Japonism
20160619 京セラドーム ワクワク
20180831 京セラドーム
20190112 京セラドーム 5×20


サンケイスポーツより

人気グループ、嵐の松本潤(29)が9月2 3日放送のNHKドラマ「はじまりの歌」( 後7・30)に主演することが14日、分か った。嵐が2010、11年に紅白歌合戦で 歌唱したオリジナル曲「ふるさと」を題材に したストーリーで、故郷への思いが詰まった 作品に。松本にとって同局ドラマは意外にも 初主演で、出演も15年ぶりになる。

満を持しての起用だ。松本がNHKの単発ド ラマに主演する。

嵐として3年連続(10~12年)で紅白歌 合戦の司会を務めるなど、NHKの“顔”と もいえる存在だが、同局のドラマ主演は初。 出演でさえも、嵐で歌手デビューする前年、 1998年放送の「必要のない人」以来、1 5年ぶりとなった。

ドラマは、嵐が10、11年の紅白の企画コ ーナーで歌った、放送作家・小山薫堂氏(4 9)作詞の「ふるさと」がモチーフになって いる。故郷の尊さを伝える歌詞で、多くの国 民の感動を呼んだ。同曲が今年のNHK全国 学校音楽コンクール(10月全国大会)で小 学校の部の課題曲に選出され、コンクールが 80回記念大会であることから、ドラマ化が 決定した。

松本は、教師を目指すもかなわず、生まれ育 った田舎を飛び出し、東京で旅行雑誌のフリ ーカメラマンになった青年・航(わたる)役 。東京でも一人前になりきれず、上司から故 郷での撮影を命じられ、帰郷するところから 物語は始まる。

地元で合唱コンクール出場を目指す小学生た ちや、榮倉奈々(25)演じる元恋人の小学 校教師、同級生や家族と触れ合うことで、徐 々に教師への夢を取り戻していく。制作サイ ドは、人生を再考するナイーブな青年を魅力 的に演じられる役者として、松本に出演を依 頼した。

撮影に入ったばかりの松本は、劇中で「ふる さと」と合唱曲「気球にのってどこまでも」 のピアノ伴奏に挑戦する。現在、ピアノの練 習にも励んでおり、「カメラマン役でありな がらピアノの伴奏をするシーンもあるので、 どちらもしっかり準備をして撮影に臨みたい と思っています。力を合わせて歌う合唱の楽 しさ、歌の力を感じていただけるように頑張 ります」と意気込んだ。

NHKドラマ初主演のマツジュンが、故郷を 思う大切さを伝えていく。


Android携帯からの投稿