えっ???(゜Q。)??かなり本格的… | ☆Dear My Friend ☆

☆Dear My Friend ☆

嵐ちゃん
これからもありがとう。。。
20090925 京セラドーム 5×10
20121116 京セラドーム Popcorn
20151128 京セラドーム Japonism
20160619 京セラドーム ワクワク
20180831 京セラドーム
20190112 京セラドーム 5×20

こんあいば~
いやぁ勉強すると言いながらまだ手をつけてません。で、今何をしているかと言うと
 
 
 
 
 
『くるみ』♪ミスチル
 
 
を聞いてます。
これを聞くと
翔ちゃんの卒業旅行を思い出します☆Dear My Friend ☆-6dKCc2_70.gif
久しぶりにね、昔の曲聞きたくなりまして
やっぱりミスチルはいい!!
(もち1番は嵐ちゃん)
何だかね…じーんとくるんです。
でね、『くるみ』を何故聞いてるかと言うと
歌詞に
出会う事で意味が出来たならいい
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
 
   数時間前
先輩から電話がありまして…来月から始まる研修
一足早く先輩が今日初日を迎えまして
どんな感じだったのかの報告電話
かなり本格的でして
かなり難しい課題があるみたいで
私はっきりいって予想外の展開に戸惑いまして…
で、話をしているうちに
話がどんどん変わりまして
私『嵐ちゃん見た?』
 DVDを貸しまして
 
先輩『やっぱSMAPとはまた違うなぁ』
かつてSMAPファンだった先輩
 
先輩『なんか一体感がいいね』
 
私『でしょでしょ』
自慢げな私
 
そしてジャニ話へ
私たちの世代はジャニーズ世代でして
小学生から高校まで
とにかくジャニーズ(私は中学後半バンドへうつりましたが…)
 
で、キャキャ言ってまして
で次第に話は変わり
実は今の職場を辞めたいと思っている二人
 
私『高校生に戻れるなら違う職場選ぶね』
 
先輩『確かに…』
 
二人声を揃えて
『でも、違う道選ばなくてよかったかも…』
 
 
私の職場ね、
確かに忙しい
腹がたつことも多い
矛盾していることも多い
 
 
でも一つだけ自慢出来る事
 
『人間関係がいい!!』
ムカツク事もあるけど
ケンカする事も多いけど
嫌な事も不安も悩みも
ちゃんと聞いてくれる人
たくさんいるんだよね。
総師長がよくいう言葉
『あなた達は家族みたいに思える…
大家族なんょ。私にとっては、時に素直に時に反抗する娘や息子なんやで。』
 
 
そういう風に言ってくれる職場ってないですよね…
 
確かに先輩はお兄ちゃんやお姉ちゃんみたいだし
後輩は弟や妹みたいなんだよね。
 
 
出会う事で意味がある
色んな人と出会う事で
色んな事知ることが出来る
出会いの数だけ別れは増えるそれでもまた新しい出会いが増える
 
 
いずれ私はこの職場を離れると思います
 
ちょっと前から
違う景色も見てみたいって考えてて…
同じ職業に付くかもしれない
もしかしたら違う職業に付くかもしれない
 
ずっと卒業してからずっと今の職場にいるから
 
でもね、私きっとこの仕事好きなんだろうね…
 
いざ辞めようと考えても
何をしたらいいか
自分が何をしたいのか
わからなくなる
 
今の職場も
正直しんどいけど(精神的にも肉体的にも)
出会った仲間を思うと
言い出せなくなってしまう自分がいるんだよね。
 
 
もっと自分に自信を持てたら違うかもしれない
 
ってなんかごめんね…
『くるみ』聞いてたら
語ってしまいました(笑)
 
とにかく、研修でね
自分に足りなかった物を見つけようと思います
 
不安もあるけど、乗り越えれば自分の為になると思ってます←こういう所は前向きな私。
 
 
はぁ…何だかね…
頑張りますよ私。
 
頑張った分だけきっといいことあるよ!!
 
 
…ね。
 
だって皆も頑張ってるもんね☆Dear My Friend ☆-ddq73d_70.gif
 
 
 
あっ最後まで読んでくれてありがとう☆Dear My Friend ☆-6dKCc2_70.gif