キッチンだけはやりました | 40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

40代からはじめる「身体と心」に気持ち良いこと

45歳やっと自分の身体と心に向き合っていこうと思えました。
心地良いと思える私なりのいたわり方法⭐︎

お前の話しは午前中聞いたよ💦とは、言わないで😅

お部屋はやっぱりできなかったので、キッチンは掃除できたよ😁と言いたかった😆


キッチンあるある。

なぜキッチンカウンターに物が出しっ放しになるのか。

使ったらすぐ元の場所にしまわないから。

そんなのわかってるわ💦
だけどそれができないから苦戦してるんだよね😅

生活してるんだから、物がでててもしょうがない。あとであとで🎵って生きてきたから今更性格治すのも無理だ💦

しかもうちは玄関あけたら、すぐキッチン。自分でも玄関あけて、汚いカウンター目に入るたびイラつくわ!

でも、やっぱり 何もないカウンター気持ちいい✨


{5272E658-23D8-43AA-B5DD-7C1A72E45466:01}

だから、どんなに忙しくても、ここだけは頑張ろう‼︎

{A468120F-6F10-4E9E-8850-BC821B6E10C5:01}

大好きなキッチンにしたくて、試行錯誤して作りあげたんだもん。

古くてボロボロのガス台も磨いたよ✨

3年くらい使ってる
無印良品のポンプ

{0FFF64C9-89C5-4701-A552-BDE826C1DC50:01}

ハンドソープ
中身は絶対ミューズ  笑

ディッシュソープ
これはキュキュット 

この詰め替えもしたよ😊

シンクも磨いたけど、これ以上は綺麗にならないみたいだ😆

床も水拭きしたし、まだ完璧ではないけど、今日はこれくらいにしとこう😁

頑張り過ぎない お掃除、インテリア、徐々に気持ちが動きはじめました。


それだけ😆
あたりまえのことだけど、あたりまえにできない今。
ちょっとでも進めた♡
それがなんだか嬉しかったりする。