こんにちは!

現在、ベギルベウ作成中です。

前回のルブリスと同じく、黒立ち上げキャンディ光沢塗装となります。


ルブリスは、ボーンペイントのHBフルグロスクリヤー(自分がクリヤーの実力出せてない)



ウレタンクリアーも使った事ありまして、こちらはフィニッシャーズのウレタンクリアーGP1

カチッとした感じの光沢。



GP1は2液なので使おうと思うとなかなか気合がいります。

そこで1液のウレタンクリアーも投入してみました。しかもお安い!爆笑

ウレタンフィニッシャーEXと専用の薄め液です。

こちらは釣具用のウレタンクリアーになります。

専用の薄め液でないと黄変するので注意!

下が1回塗りBANGです。




そして今回、ベギルベウもウレタンフィニッシャーEXを使ってみました。こちらも1回吹き。







ウレタンクリアーを使ってみたいけど躊躇している方は使用してみては如何でしょうか。

ウレタン1に対して薄め液3〜4くらいで0.1Mpaで吹けます。吹いた後はツールウォッシュで念入りに掃除が必要ですがウインク


今回はここまでです。

ありがとうございました!