こんにちは!

yuukaですラブラブ

 

 

 

 

私は昔から

ニキビの出来やすい脂性肌で

 

夏なんてオイルを塗ったみたいに

顔全体がテッカテカになるんです笑い泣き

 

 

 

ファンデーションはパウダーを使っていて

メイクの最後も、お粉多めに付けているというのに、、、

 

全く改善できないので

どうしたものかと思っていたんですが

 

 

最近、見つけた方法がとても良かったので

シェアしようと思います!

 

 

 

めちゃくちゃ簡単で

メイクの手順にひと手間加えるだけブラシ鏡

 

 

 

 

基本的にメイクって

 

 

下地クリーム

ファンデーション

パウダー

 

 

の順番ですると思うのですが

 

そこにひと手間!

 

 

下地クリーム

パウダー   ここ❣️

ファンデーション

パウダー

 

 

 

ファンデを塗る前に

一度パウダーを付けるんです

 

 

ほんとにこれだけで

テカリがかなり改善されましたびっくりハート

 

 

 

パウダーファンデを使っている方以外は

難しい方法かもしれませんが

 

そもそも、

脂性肌さん・ニキビ肌さんは

油分が多いものを付けない方が良いので

 

パウダーファンデがおすすめですブラシピンク音符

 

 

 

 

私が使っているのは

ETVOS(エトヴォス)です。

 

 

 

 

 

お肌に優しいので

敏感肌さんも安心して使えます♡

 

 

 

 

パウダーは、コスメデコルテの有名なこちら!

 

 

 

80番を愛用しています💓

 

ピンクっぽい粉なので

顔全体に血色感と多幸感が生まれます!

 

 

 

値段はお高めなのですが

毎日使っていても全然無くならないので

コスパはけっこう良いと思いますハート

 

 

 

どちらも肌が荒れることなく使えています!

 

私と同じ肌悩みを持つ方いらっしゃったら

ぜひ試してみてください ♪

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡

 

 

yuuka