こんにちは!

yuukaですラブラブ

 

 


夏って暑いし、できれば重ね着って

したくないですよね。



でも、ただ服を一枚着るだけじゃ

シンプルすぎて物足りない🌀




そんな時にオススメしたいのが


軽い素材の、華やかな柄ワンピ

 





去年の夏にゲットした

シフォン素材の、ツイード柄ワンピです♡



とっても軽いし

上からスポッと被るだけで着れるので


着心地も良いし、忙しい朝にも最適🫶






スカート部分がギャザーになっていたり

切り替えが上にあったり

上半身にボリュームがあったりと


一見、骨格ストレートが着こなすには

難しそうなデザインエプロン




去年こちらに出会った時には

一瞬購入を迷ってたんですが、、、



イメコンスクールの先生や同期に


「 絶対似合うから着てみな! 」


と言われ、着てみたらビックリ。




めちゃくちゃ似合ったんです


自分で言う。笑




理由としては、


・顔タイプがフェミニンなので

   フリルやギャザー、シフォン素材が

   元々似合う


・首元がVネックでスッキリ


・ギャザーが、腰元で広がらずに

    ストンと落ちるデザイン



さらに、

ツイードの柄の大きさが細かくて

大人顔タイプに似合いやすいこと。



これらが上手く作用したことで

苦手な要素のある服でも

可愛く着ることができました🤍




逆に、

骨格ウェーブさんにとっては


・上半身の、フリルのボリューム

・フレンチスリーブ

・ハイウエスト、胸下切り替え

・ギャザーや細いプリーツのふんわり感



これらが大得意なので

なんの心配もなく着こなせますドレス💕






春先はライダースを羽織ったり。


夏は一枚でサラリと。








柄ワンピースは、一枚で


オシャレさ

着心地の良さ

コーディネートの楽さ


欲張りに叶えられちゃうので


次のお買い物何にしようか

迷ってる方、ぜひ💓




アフタヌーンティーでも

スイーツに負けず劣らず

しっかり映えましたピンクマカロンドレス






最後まで読んで頂きありがとうございますハート



yuuka