魅力育成アドバイザーの


yuukaですラブラブ





先日、家の中のものを


たくさん断捨離しました!









一人暮らしの部屋で、そんなに広くないので


荷物がギュウギュウに詰まっている感じが


なんだか苦しくなってきて😂





特にお洋服やバッグは大好きなので


それらが場所を取っていましたカバン





着るものはいっぱいあるはずなのに


何となく気分が上がらないワードローブ




これは一度整理しなければ!!!


と、重い腰を上げた訳です💪笑




年末でも無いこの時期に


なぜ断捨離をしようと思ったかというと、、、




最近こちらの本を読んだからです!




「 フランス人は10着しか服を持たない 」



有名な本なので、読まれたことがある方も


多いと思いますリボン





実は、以前から気になってはいたのですが


何を隠そう、私はお買い物が大好きな


マキシマリストな女笑い泣き




ミニマリストを勧めるような内容だろうし


私には無縁だろうな〜


と思って読んでなかったんです。




結論、ミニマリスト的な話ではあったんですが。



なぜ物を減らすことが


良い影響をもたらすのか、


私は考えたことがなかったと気付きました。





お買い物が好きな自分は変えられないし


それ自体が悪いことだとは思いませんエプロン




ただ、


本当に必要なものを買っていたんだろうか?


" 買い物をすること " が目的に

なっていたのではないだろうか?





その答えは、



着るものはたくさんあるのに


なんだか気分が上がらないニコ



この私が感じている気持ちに現れていました。





ワードローブを見直してみると


やっぱり、着ていない服が沢山、、!!




これからも絶対着るであろう


気分が上がるものだけを残して


他のものは捨てたり、妹にあげたりしました。




なんとなく部屋に置いていた家具なども


ぜーーーんぶ捨てちゃいました飛び出すハート




「 今までありがとう♡ 」


って実際に声に出しながら笑





すると、


気分がめっちゃスッキリおねがい



不思議なことに


頭の中のゴチャゴチャしていた部分も


スッキリしたんですピンク音符ピンク音符





何より、



今あるものを大切にしよう


自分のことも大切にしよう



そういう気持ちが強くなりましたハート





断捨離することや


厳選した少ないもので暮らすことは



自分自身を大切にすること



に繋がるんだなぁ〜と鏡





" 部屋の乱れは心の乱れ "


ってよく使う言葉だし、



お部屋を綺麗にしておけば


心が荒れるっていうことは


あんまりないと思いますピンク薔薇





逆に言えば


心が荒れてきたな〜と思ったら


一度、えいやっ!と力をを振り絞って


身の回りを整えてみたら


良いってことです





最近モヤモヤが晴れないって方、


断捨離 おすすめですピンク音符






Instagramもやってます!


@yuuka_17c


ここから飛べるので

フォローぜひ待ってます♡♡




yuuka