イメージコンサルタントの

yuukaですラブラブ




実は1ヶ月ほど前、、、



憧れのRIMIKOさんに

ついに対面でお会い出来ましたピンクハート







産休に入られる前の夏頃に

一度オンラインでお話したことがありました!




そして今回は、


・恋されメイクレッスン

・写真撮影


を受講させて頂きましたアイシャドウブラシ




顔タイプフェミニンを活かした

血色感のあるメイクを教えてもらい、

可愛くお写真も撮ってもらって鏡




なにより、生のRIMIKOさんに会えて

お話が出来て感激でしたお願いラブラブ







何を隠そう、

私がイメージコンサルタントを

目指すきっかけになったのが

RIMIKOさんなんですハイヒール




ずっとブログを読ませて頂いていて

もしかしたら4〜5年くらい!キョロキョロ





当時20歳そこらで、まだ学生だった私は



綺麗なお姉さんのキラキラしたブログ


という認識で、失礼ながら

特にRIMIKOさんがどういうお仕事をしてる方なのかって分からずにブログを読んでいました😂




こんな風になれたらいいのになぁ〜

お仕事も楽しそうだな〜

でも、私とは住む世界が違いすぎるよなぁ〜



って本当にただ憧れるだけの存在でした。





そこから何年か経って、


就職のために東京に引っ越しをして


美容関係のお仕事に就き、

普通に正社員として働いていました。




だけど、淡々と過ぎていく日々に

なんとなく不満を募らせていてうさぎもやもや




その頃の私の心の中はこんな感じでした。


                   

・何かワクワクする事をしたい


・起業してみたい


・美容や、メイク、ファッション関係が良い


・女の子を綺麗にしたり、アドバイスするお仕事がしたい


・外見だけでなく、内面もサポートしたい





でも、こういう事をどうやって仕事にすれば

良いのかが分からず。


何も出来ないままで時間だけが過ぎていきましたあせる





そして、とりあえず転職でもしようかと


色んな仕事をネットで調べたり

転職エージェントに相談していたある日。




転職エージェントの方が

紹介して下さったお仕事の中にあったのが


" イメージコンサルタント "


でしたハイヒール




イメージコンサルタント、という職業の名前を

私はそれまで何故か聞いた事がなくて。



お仕事の内容を見てみると、、、



あれ??


これって、あのブログの綺麗なお姉さん(RIMIKOさん)がやってる仕事のことじゃない??キョロキョロ




私が憧れてた

やりたい仕事って、、、


これじゃん!!!ハートハートハート





すぐにイメージコンサルタント養成スクールを探して、すぐに申し込みをしましたリボン



そのスクールが偶然にも、

RIMIKOさんも卒業された

HAPPY SPIRAL ACADEMY だったんです飛び出すハート



色んな偶然が重なり

勝手にご縁を感じさせてもらっている

いう訳ですお願いピンクハート




そして現在は、

イメージコンサルタントとして

お仕事を始めるための準備中ですドレスブラシ




ブログの発信は日々していくので

これからも読んで頂けると嬉しいですピンク音符



yuuka