義父の月命日がすぎた


亡くなったのがついこの間というか


ずっと前のことのような



ばたばたと流れに流された気もする


突然の電話 からの4日間は

睡眠時間合わせて10時間あまり

でも眠たいとは思わなかった

気が張ってたのかも







この春の🌸

自分で歩いて🌸を見た義父

天気はいまいちだったけど

満開の🌸だった






ここから愚痴が滝汗




義父よごめんなさい🙏



私にとっては義父だけど

我が夫 

我が実父 の死なのに

何もしない(悲しみの落胆ではない)

そして手を煩わせる


義母 義妹


寝ずの番で交代でするのかと思いきや

さっさと寝る2人

睡眠時間たっぷり💤

それなのに

通夜 葬儀が始まると

舟を漕ぐ義妹

びっくりポーンゲッソリポーンゲッソリポーン



風習も変わって来てると言えば

それまでだけど


この2人にはほとほと呆れ

腹も立ち

頭が爆発しそうになったムキー

自分のことしか考えてないチーン



話せば長くなるから笑い泣き


この親にこの子あり

夫もそのうちかガーン




49日法要が終われば

少しは落ち着くかな真顔


無事に迎えられますように🙏