新メニューレッスンスタートです | 東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

元シェフパティシエが教える、基礎からわかるレッスン
基礎がわかると、応用も出来ると思いませんか?
東京都荒川区の自宅で
お菓子教室しております
少人数、お子様連れ歓迎♪

東京都23区はもちろん、千葉、埼玉からも来やすいです

荒川区 少人数 子連れOK お菓子教室
アイシングクッキー
フラワーケーキ 教室
studio du gateau cerise
お菓子教室スリーズayaです

今日から6月。
毎年6月は息子がだいたい入院や手術で
わたしの誕生日は病院で過ごす事がほとんど
だったので今年はなにもなくて
嬉しいです。
さて、今日からスタートの
ボトルクッキーレッスン。
お持ち帰りモリモリ盛りだくさん!の
レッスンです。

今回はオーソドックスなクッキーから
モロッコ🇲🇦のスイーツなんかも含めつつの
レッスンになっています。
どんなお菓子なの?とメニューからは
分からないものもあるかとは思いますが
それもまた、楽しんで貰えたら
嬉しいなと思います。

今日の生徒さんはお二人とも
サクサク進めて下さいました。
本当に仕込みは早いのですが、
種類が多くなるとやっぱり焼成が時間が
かかります。
その間に、ランチの準備!
モロッカンクレープのムスンメン。
パイ生地のようなクレープです。
なかなか食べたことがある人が居ないから
面白いお菓子です。
ボトルクッキーもお二人分。
たくさんたくさん出来ました。
お二人とも遠くからありがとうございましたー!!


本日8月までのレッスンのお知らせをしました。
8月は希望制です。
8月は希望日を何日かとレッスンメニュー
お知らせ下さい。

今年の夏は特に息子が忙しいので
わたしはお暇なので
ご検討くださいね!