夏のレモン | 東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

東京 荒川区 お菓子教室 少人数 お菓子教室スリーズ フラワーケーキ マカロン アイシングクッキー教室

元シェフパティシエが教える、基礎からわかるレッスン
基礎がわかると、応用も出来ると思いませんか?
東京都荒川区の自宅で
お菓子教室しております
少人数、お子様連れ歓迎♪

東京都23区はもちろん、千葉、埼玉からも来やすいです

荒川区 少人数 子連れOK お菓子教室
アイシングクッキー
フラワーケーキ 教室
studio du gateau cerise
お菓子教室スリーズayaです

夏のお菓子として、レモン系のケーキは定番ですが
レモンの旬は冬なんですよね。
身体が欲するのは暑くなってさっぱりしたいときですよね。
レモン好きさんもいるので、レモンのお菓子は
全部制覇!!の生徒さんもいますが。

今回のレッスンは、調味料としてもお馴染み
塩レモンを使ったホワイトチョコレートの
ガナッシュサンドです。

塩レモンは塩レモンパウンドケーキの
レッスンで作り方は教えています。

スーパーでも購入できます。自分で作るのも
レモンと塩と砂糖(砂糖はなくても可)で出来ちゃうのでとっても簡単!!漬け込みに時間がかかるだけなので。

そんな旨味になった塩レモンを
バターや生クリームなどを使わないで作る
ガナッシュにしてあります。
暑い時にでも、持ち運びしやすいようにしている
からです。濃厚だけどくどくない。
そんなショコラサンドに仕上がったかな?と
思っています。
一緒に作るのはガトーナンテ。
これ、映えないけど食べてほしい!!!!
シンプルだからこその美味しさ。
大人味ですが、ラム好きさんならきっと
気に入って貰えると思います🎵

今日もいつもの生徒さんと。
カルディの調味料の話で、わたし
カレーの調味料買いにいきたくていきたくて!
ウズウズ。

使ったことのない調味料や香辛料。
今はスパイスブームなので
試したくなっちゃいます。

今日もありがとうございました